見出し画像

まといものを外すかのように

梅雨の姿を感じる前に 夏の気配がやってきた

まー汗をよくかくこと! お陰で老廃物もどんどん出されるかのようでありがたいなあー

エアコンのきいた室内は確かに涼しいのだけど やっぱり木陰で風がひゅぅ~っと吹き抜ける心地よさにかなうものはなくて 自然ってすごいなーとつくづく思う
大体東京なんて狭い空間に建てられた家々から出るエアコン熱で更に暑く感じるってのもあるし 便利さは大切なんだけどちゃんと自然の循環とも共存しないと人間種だけで生きていられるわけではないのだから



7月に入って ポツンポツンと今まで隠されていたワードが飛び込んでくるようになった
隠されていたと言うより私の手が未だそこまで届かなかったと言った方が近いかもしれないけれど
夏至を超えて何かがステージ変わって 今まで見えなかった届かなかったそれらに手が届くようになったみたいで 自身が望めばちゃんとその扉は開けられるみたい

もちろん今まで及ばなかった所だから そこにまどろんでる不要なものはお掃除しなくちゃだから そういった現れも当然出てくるだろうけれど
もはやそういったものはヤなものでも障害物でもなくて 新たな側面を知れるチャンスでタイミングで 大きな贈り物



いま自然界との隔たりが
薄くなってきているようで
自然に触れるとそのエネルギーの恩恵が
以前よりも分かり易く感じられる

一般的な言葉で言えば
気持ちいいなー 心地いいなーと
感じやすくなっているだろうし

エネルギー的な感覚で言えば
天然のものに触れれば
そのものの特徴が体を通り共振するし
鎮座している大きな石や大樹に触れれば
地からのエネルギーを流してくれたり
陽の光も一種の浄化のようなもので
細胞が活性化してくれてる

それは写真にも表れていて
見かけ的にはあまり変わらないかもだけど
いつものようにスマホで写真を撮っても
写り方が以前と違う

上手く言えないけれど
より深部まで写りこんでくれるようになった
そんな感じ



まだ身体が慣れなくて
呼吸が浅くなりがちだから
気が付いたら
呼吸を深くするようにして
自分の周りの自然と呼吸を合わせる

風でもいいし
太陽でもいい
雨音でも 雲でも
それこそ空気でも

何でもいいから
自然界と呼吸を合わせてみると
それだけで 今は落ち着くはず



自分が 私が
自分の力で 私の力で
息をしているのではないのだから

自分がしている 私がしている
という ”思い” を お返しして
森羅万象の一部として
一緒に呼吸をするように
リズムをとるように 呼応するように

一緒にダンスを踊るかのように
音楽を奏でるかのように

呼吸をしてみる

そうすると

自分が とか 私が とか
そんなものがなくても
絶対的に大丈夫で
そちらのほうが安心で心地よいと

きっと わかる


何ら特別なエネルギーワークも
セッションも要らない

もちろんそれらも楽しいけれど

日常のなかで
それらは起きているのだから

わざわざ遠くばかりに
目を向けようとしないで

それよりも
もっと目の前のことを
当たり前の日常を

そこにもう既にあるのだから
そこのギフトを沢山受け取って
気付かせて貰えばいい

そのギフトが
届けられない人なんていないし
置かれてない人もいない

ただ それらを
ギフトとして受け取るかどうかは
それぞれの自由だから



贈りもので
あふれている



ありがとうございます。 お受けしたサポートのお気持ちは、この巡りのなかで循環させられるよう、ありがたく使わせて頂きます。感謝致します。