見出し画像

お福わけ🌿お散歩気分で

暑さにかまけて遠出散歩をこのところしておらず、ついにわき起こる衝動。

いかーん! 自然パワーが足りとらーん!

午前上がりの本日。天気もよろし。
仕事してるフリしながら頭はあちこち緑の場所を渡り歩く。うーん、どこにするか?

ひとつ先の駅から行ける神社に決定~。
いつも行く近所の神社よりひとまわり位小さいけど、とても気持ちいい場所でお気に入り。
都内は公園結構あるけど、整えられた木々なのでちょっとパワー不足なんだなー。

そろそろ夏疲れも溜まる頃。
結構元気出るのがいっぱいだったので
自然パワーのお福分け。
いっときゆるりと散歩気分で。

🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿

画像2

駅からの道のりも、上見れば真っ青のいい天気! ちょい暑めだけどテクテク歩く

画像3

神社手前の公園でひと休み。
ここも色んな木が植えられてる~
既に気持ちいい!

画像4

何の葉っぱだ?
でもお陽様でキラキラすくすく。
元気だなぁー

画像4

さて神社へ向かわねば。
道すがらの木漏れ日も色んな模様でゆらゆら。


画像5

ちわ~っ。 
あれ? ここの手水場、お龍さまだったんだ。
あ、そっか。いつも挨拶だけで参拝しないから気付かなかった(笑)。今日はしっかり参拝。

画像6

いきなりドーン
すっごく気持ちいい樹 スーッとする

画像7

横ににょろー 風でゆらゆら

画像26

見上げればワサワサ いっぱいに広がる緑

画像8

ツートーンあり

画像9

ヒカリのシャワーあり

画像10

キラキラあり

画像11

ふと見上げれば
面白い雲が~

画像12

こんなのもきてる~


さて、メインの場所へ。
この神社、御神木の所かなぁ? 木々に囲まれてぽっかり空いてるスペースがある。
ここがめちゃくちゃ気持ちいい!
神社の中でも、ここだけ何か空気感が違う。
初めて来たとき、あまりに違うんでびびった(笑) 何回も行ったり来たり「うーん、やっぱりここだけ違う気がする~」となり、それからは、寄らせて貰うとだいたいこのそばでそこら辺の石に座りぼーっとする。
これがなんとも、とにかく心地よい


画像13

またまたドーン
囲んでる木々のひとつ

画像14

そこらじゅう ワサワサ
座って ひたすらぼーっとする

風が吹き あちらこちらの樹々が揺れ
あたり一面が 葉っぱの音になる
風の気まぐれで 音がうねり 躍る

身体を風が通り抜け 
要らんものを
すべて吹き飛ばしてくれる

だんだん 身体が軽くなる

風が 吹く
気持ちいい

誰もいない

優しくくるんでくれる樹々たちと
葉っぱの隙間からときどき届く陽のひかり
あとは
風の音しかない

わたしがいるのかさえ分からない

空っぽの時間


画像27


画像15


画像16


画像28



画像17

さて帰ろう
キラキラが見送ってくれる
神社をあとに


画像18

帰り道の空も
これまたにぎやか~

画像19


画像20

いろーんなの翔んでるねー

画像21


画像22

なんだろねー
お祭りでもあるのかね~

画像23


画像24



テケテケ歩き

画像25

我が家のまえの空もおもろいなー


たくさん歩いた
汗もいっぱいかいた
身体もいい感じに疲れてる


あー スッキリした!
自然のみなさま ありがとでした!


エネルギーチャージ完了~
シャワー浴びて
あとはゆっくり寝よう


今日もヨキ日
愉しかった
おつかれさま

ありがとうございます。 お受けしたサポートのお気持ちは、この巡りのなかで循環させられるよう、ありがたく使わせて頂きます。感謝致します。