心に余裕を持つ為に、会社を潤わそう


こんにちは!


KITEN株式会社の高山です。


やーーーーっと季節の変わり目を感じる日々になりました。


ここ数年ですが、春と秋の存在感がめっきり薄くなっています。


夏と冬は長いのに、春と秋はマジであっという間。

そんなに急がないでも良いのに・・・恥ずかしがり屋さんなんですかね??笑

街を歩くと、皆さん防寒対策に余念がないですねー!!!

そりゃあーまあ、寒いですもんね。

寒いといえば、ここ最近の会社の懐は〝極寒〟でした。


経営者の先輩方から「資本金は瞬殺だよー」と聞いていましたが・・・

瞬殺どころか〝瞬獄殺〟でした。。。

画像1

予想はしていました。

創業前になんとなく。。。


お金のない時期を楽しもうとも思っていました。


ですが、実際に現実を目の当たりにすると、ドン引きするぐらいに〝心の余裕〟がなくなるんですよね〜


会社員時代も懐が寂しくなる時はありましたが、比にならないレベルです。

「来月はボーナスだから、まあいっかー!!」なんて余裕をかましていたのが懐かしいです笑

画像2

そんな時期だからこそ、娘の寝顔を見るたびに余計に焦るのです。


この子を路頭に迷わせちゃいけない。
この子の笑顔を奪ってはいけない。
クリスマスプレゼント・・・買えるのかな??(サンタ、マジで今年は頼むぞ!)


もうね、色々な感情が入り混じり、なんとも言えない気持ちになっていました。

でも、この道を選択したのは自分自身だし、覚悟はしていた事です。


「お金は突然湧いてくるようなものではないし、今は丁寧に種まきをしている時期」

何度も自分に言い聞かせながら、目の前のお客さまに全力投球。


結果はこれから出てきますが、未来の自分が過去を振り返った時に、
「あの時期は苦しかったけどおもしろかったな〜」と言えるぐらい今の時期を苦しもうと思います。


まあ、前向きに苦しもうなんて言っていること自体、まだ甘いのかもしれませんが・・・


ですが、良いことも悪いことも、すべてを引っくるめてこれからの糧にしていきます。


そして、なるべく早い段階で会社の懐をポカポカにしていきたいです。

自分本位のお金儲けではなく、ジュースや開発中の商品を通じて、美容師さん・一般生活者の皆様に受け入れて頂きたいです。

誰かの生活を少しでも〝豊か〟にできたご褒美として、自分自身の潤いを求めたいと思います。

これからご縁を頂く企業様を通じて、たくさんの方々に〝GOOD LIFE〟をご提供できますように・・・


とりあえず、突っ走ります!!


web→https://kiten-goodlife.co.jp
インスタ→https://www.instagram.com/p/B02Js6RgxVX/?igshid=memxxb8f60z9


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます!3万回ぐらいガッツポーズしてます!
KITEN株式会社代表。美容業界でのメーカーセールスを経て、日本人の身体と心を整える会社を設立。現在は、女性専用のコールドプレスジュースをリリース。ブログでは事業のこと、会社のこと、育児のこと、その時に興味があることを発信していきます。気軽にのぞいてくださいねー!