見出し画像

自重トレ日記 2020年2月8日~11日

2月8日月曜日

トレーニング内訳

・懸垂 10回
・ディップス 20回
・アブローラー 膝コロ30回

 この日はそれぞれの種目を1セットのみと簡単なトレーニングで終了。
 週初めということで軽く終わらせました。それでも翌日にはアブローラーの影響でお腹に筋肉痛がありました。


2月9日火曜日

トレーニング内訳

・ケトルベルスイング 10キロ20回
・ランジスクワット 5キロ加重各足10回
・スクワット 5キロ加重20回
・プッシュアップ 20回

 この日は上記の種目をEMOMで1分間に区切って3セットのワークアウトを行いました。時間にしてはわずか12分間で全身のトレーニングができました。
 EMOMは短時間で効果的なトレーニングができるのでやはり好きですね。


2月10日水曜日

トレーニング内訳

・フロントレバー練習
・アブローラー 向こう側3回 立ちコロ5回

 この日はフロントレバーの練習を行いました。タックフロンレバーレイズ10回と、シングルレッグフロントレバーレイズ10回。そして、タック、シングルそれぞれで10秒キープを行いました。
 アブローラーはサイヤマングレートさん考案のアブローラーの向こう側を3回と立ちコロを5回、立ちコロは10回の予定でしたが、向こう側を見た反動で腹筋がちぎれそうになったので5回で止め。


2月11日木曜日

トレーニング内訳

・片手懸垂練習
・腹筋エクササイズ
 ープランクショルダータッチ
 ープランク足開閉ジャンプ
 ー両方組み合わせ
 ーマウンテンクライマー
・プッシュアップ4種
 ーダイヤモンド
 ーレギュラー
 ーワイド
 ーアーチャー それぞれ10回

 この日は初めに片手懸垂の練習。ジャンプして引き上げてからネガティブ動作を行い、あとは片手でぶら下がり僧帽筋を動かすシュラッグを行いました。
 続いて腹筋エクササイズを一通り行い、最後に以前も行ったChest Blasterで胸のトレーニングをしました。


 それでは今夜も駄文失礼しました。
 最後までご覧くださりありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?