見出し画像

自重トレ日記 2021年4月18日~24日

こんばんはKitchieです。
今週も先週1週間のトレーニングの振り返りをざっと行っていきます。


4月18日 日曜日

トレーニング内訳

・プランク
・サイドプランク
・プランク肩タッチ&膝タッチ
・リバースプランク

 この日は10分間で上記のプランクを行いました。
 体幹をメインに鍛える日は週1くらいで設けるようにしております。


4月19日 月曜日

トレーニング内訳

・ダイヤモンドプッシュアップ
・バイセップスプッシュアップ
・懸垂

 この日は腕をメインにプッシュアップ系のトレーニングを行い、おまけで懸垂を1セット!この日の腕トレは動画にもしました↓


4月20日 火曜日

トレーニング内訳

・懸垂
・バイシクルクランチ

 この日は通常懸垂、ワイド懸垂、アーチャー懸垂と1セットずつ行った後に、バイシクルクランチを30秒2セット。
 背中とお腹を鍛えました。


4月21日 水曜日

オフ


4月22日 木曜日

トレーニング内訳

・懸垂
・ハンズクラッププッシュアップ
・ジャンプスクワット

 この日は全身トレ。懸垂は10回5セット、ハンズクラッププッシュアップは15回5セット、ジャンプスクワットは15回3セット行いました。


4月23日 金曜日

トレーニング内訳

・ケトルベルスイング
・スナッチ&ランジ
・ワンハンドローイング
・ロシアンツイスト

 この日はケトルベルトレーニングをメインに行いました。ケトルベルは全身を使う種目が多く、瞬発的な動きのトレーニングになるのでかなり良いですね。


4月24日 土曜日

トレーニング内訳

・懸垂
・腕立て伏せ
・スクワット

 この日は懸垂10回、腕立て伏せ20回、スクワット20回を5セット。
 異なる部位を鍛えるトレーニングを連続的に行うスーパーセットで10分間行いました。この日のトレーニングも動画にしました↓


それではこれで先週の振り返りを終わります。
最後までご覧くださりありがとうございました。
トレーニングをしている皆さん、今週も一緒に頑張りましょう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?