見出し画像

自重トレ日記 2021年9月5日~11日

 ジムなし筋トレ生活を送っているKitchie(きっちー)と申します。
 今回も先週1週間のトレーニング振り返りをざっくりとやっていきます。

9月5日 日曜日

トレーニング内訳
 ・マッスルアップ
 ・バックレバー練習
 ・片手斜め懸垂
 ・逆手斜め懸垂

 この日は公園トレをしました。マッスルアップとバックレバーは先週に引き続きて行い、今回は斜め懸垂を片手や逆手で行い、背中や上腕を意識してトレーニングしました。


9月6日 月曜日

トレーニング内訳
 ・ブルガリアンスクワット
 ・スイッチングランジ
 ・アブローラー
 ・ダイヤモンドプッシュアップ

 この日は脚をメインにブルガリアンスクワットとスイッチングランジ。ブルガリアンスクワットは10キロのウエイトを持って。
 そしてアブローラーの立ちコロでお腹、ダイヤモンドプッシュアップで胸と三頭筋をやりました。


9月7日 火曜日

トレーニング内訳
 ・懸垂
 ・逆手懸垂

 この日は懸垂を10キロのウエイトをして行いました。
 片手懸垂のスキル習得を同時進行で目指しているのですが、その筋力アップを図るために取り入れました。


9月8日 水曜日

トレーニング内訳
 ・ディップス
 ・片手懸垂練習
 ・パイクプッシュアップ

 この日は10キロウエイトでディップスをして胸トレ。
 そして補助付きの片手懸垂でスキル習得のため練習。あとはパイクプッシュアップで肩トレもしました。


9月9日 木曜日

トレーニング内訳
 ・懸垂
 ・逆手懸垂
 ・腕立て伏せ
 ・ダイヤモンドプッシュアップ
 ・ランジ
 ・ジャンプスクワット

 この日は上記種目で全身トレーニング。動画にもしましたので、よかったご覧ください。YouTubeのチャンネルの方も登録してくださると嬉しいです。


9月10日 金曜日

トレーニング内訳
 ・懸垂
 ・ハンギングレッグレイズ
 ・腕立て伏せ
 ・サイドステップジャンプ

 この日は上記種目で全身トレ。前日よりもボリュームは少なめで行いました。


9月11日 土曜日

オフ

 この日はワクチン接種を受けました。副反応が出ている間の運動は控えようと思っているのでオフにしました。


 先週は土曜日にワクチン接種を受けたので、今週の初めは筋トレをお休みする予定です。
 それでは今回の振り返りはこれで終わります。
 トレーニングをしている皆さん、今週も一緒にがんばりましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?