見出し画像

自重トレ日記 2020年1月26日~27日

1月26日火曜日

トレーニング内訳

・ダンベルローイング 5キロ20回

・サイドレイズ 5キロ20回

・ダンベルカール 5キロ20回

・懸垂 12回

・ケトルベルスイング 10キロ20回

・ケトルベルスナッチ 5キロ20回

・アブローラー 膝コロ15回

・コブラプッシュアップ 10回

・ダイヤモンドプッシュアップ 20回

 この日はオフ明けでした。私はオフ明けのメニューとしていつも、いろんな種目を1セットずつ行っています。特定の目的を持たずにただただ思いついた種目をあれこれと行うと、トレーニングがアトラクションのように楽しく感じます。休み明けの体なので、さまざまな筋肉に刺激が入るという面でも良いのではないかと考えております。


1月27日水曜日

トレーニング内訳

・片手懸垂練習

・片手腕立て伏せ 左右5回2セット

 この日は片手懸垂と片手腕立て伏せをしました。自重で負荷を上げるなら、片手で行うことが1番簡単な方法なんですが、レベルが段違いに上がるんですよね。
 片手懸垂練習は、バーを握る手ともう一方の手でバーを握る手の手首、もしくはバーに巻き付けたタオルを握って3回ほど体を引き上げる練習。両手で懸垂をした状態から片手だけ離して、できるだけ落ちないように耐えるという内容で行いました。
 片手腕立て伏せは回数は少ないなりにできるので、2セット行いました。


 それでは今夜も駄文失礼しました。
 最後までご覧くださりありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?