見出し画像

自重トレ日記 2021年5月16日~22日

 こんばんはKitchieです。
 今週も先週1週間のトレーニングをざっくりと振り返ります。


5月16日 日曜日

トレーニング内訳

・マッスルアップ練習
・ディップス
・アーチャープルアップ
・斜めアーチャープルアップ
・L字懸垂

 この日はジョギングを行い公園でトレーニング。マッスルアップ練習をメインに背中を鍛えるメニューをこなしました。


5月17日 月曜日

トレーニング内訳

・腕立て伏せ
・壁倒立腕立て伏せ
・プランシェリーン
・ベントアームプランシェの練習

 この日はプランシェの基礎練習をメインに肩トレを行い。空いた時間に腕立て伏せをする感じでトレーニング。


5月18日 火曜日

トレーニング内訳

・腕立て伏せ
・バイシクルクランチ
・ランジ

 この日は上記を20回で3セットずつ。
時間がなかったり、精神的なモチベーションがない日は最近取り入れているメニューです。


5月19日 水曜日

トレーニング内訳

・懸垂

 この日は懸垂を10分間EMOM、ラダー法と呼ばれるセット毎に1回ずつ回数を増やしていくトレーニングを行いました。(動画あり)


5月20日 木曜日

トレーニング内訳

・腕立て伏せ

 この日は腕立て伏せオンリー。60秒で60回を行うチャレンジをしましたが、40回ほどで崩れてしまいました。


5月21日 金曜日

トレーニング内訳

・壁倒立腕立て伏せ
・壁倒立肩タッチ
・腕立て伏せ
・バイシクルクランチ

 この日は壁倒立系の種目で肩をメインに、腕立て伏せやバイシクルクランチで他の部分も少しやりました。


5月22日 土曜日

トレーニング内訳

・マッスルアップ練習
・X懸垂
・L字懸垂
・アーチャー斜め懸垂
・腕立て伏せ
・バイシクルクランチ

 この日は朝にジョギングをして公園でトレーニング、マッスルアップ練習から、新しくX懸垂というものを行いました。
 自宅では腕立て伏せとバイシクルクランチをしました。


 以上で先週1週間のトレーニング振り返りを終わります。

 早い梅雨入りとなり蒸し暑く感じる日が増えましたが、今週もトレーニング頑張りましょう。
 それでは最後までご覧くださりありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?