見出し画像

自重トレ日記 2021年3月16日~20日

3月16日火曜日

トレーニング内訳

・デクラインプッシュアップ
・アシストピストルスクワット
・ベンチディップス
・ブルガリアンスクワット
・トライセプスエクステンション
・ニージャンプ&踏み台昇降

トレーニングの様子

 この日は椅子を使ったワークアウトを行いました。
 全身をバランスよく鍛えることができたと思います。


3月17日水曜日

トレーニング内訳

・ホロウボディホールド
・プランシェリーン

 この日はプランシェの基礎練習。まだまだタックの域から抜け出せないので体幹を見直して鍛えております。


3月18日木曜日

トレーニング内訳

・懸垂
・ワンハンドローイング
・アーノルドプレス
・ディップス

 この日は上記をいずれも3セットずつ。ワンハンドローイングは10kgで、アーノルドプレスは5kgでおこないましたが、かなり良いトレーニングでした。終わった後のパンプがとても感じられました。


3月19日金曜日

トレーニング内訳

・ホロウボディホールド
・プランシェリーン

 この日もプランシェの基礎練。大体1日おきにプランシェの練習とそれ以外という形で最近は進んでおります。


3月20日土曜日

トレーニング内訳

・腕立て伏せ&プランクインアウト
・ダイヤモンドプッシュアップ&プランクジャックス
・腕立て伏せ肩タッチ&プランクニートゥエルボー
・腕立て伏せ&サイドプランク
・タイガーベントプッシュアップ&ショートマウンテンクライマー

 トレーニングの様子↓

 この日は腕立て伏せとプランク種目の組み合わせでバリエーション豊かなトレーニング。
 5分少しで大胸筋が爆発しました。


 それでは1週間の振り返りでした。
 最後までご覧くださりありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?