見出し画像

自重トレ日記 2021年4月4日~10日

こんばんはKitchieです。
今夜も先週1週間のトレーニングをざっくりと振り返ります。


4月4日日曜日

トレーニング内訳

・壁倒立腕立て伏せ
・壁倒立肩タッチ

 この日は壁倒立での肩トレを軽めに行いました。日曜日は軽めに終わるかオフにすることが多いですね。


4月5日月曜日

トレーニング内訳

・ホロウボディホールド
・ホロウボディプレス
・プランシェリーン

 この日はプランシェの初心者向け基礎練習の日。ホロウボディの重要性に今更ながら気づいたのでかなりフォームを意識して練習。


4月6日火曜日

オフ

 この日はお仕事が忙しくてトレーニングオフにしました。


4月7日水曜日

トレーニング内訳

・プッシュアップ
・バイセップスプッシュアップ
・バックエクステンション
・足上げクランチ
・バイシクルクランチ

 この日は器具なしで行える上半身トレを行いました。プッシュアップ系では胸と腕、バックエクステンションで背中、クランチ系でお腹を鍛えました。


4月8日木曜日

トレーニング内訳

・懸垂
・タイプライター
・壁倒立肩タッチ
・壁倒立腕立て伏せ

 この日は久しぶりの懸垂と壁倒立で肩トレ。
 背中の広がりと肩幅は逆三角形の体に必須なのでこの組み合わせもよく行います。


4月9日金曜日

トレーニング内訳

・ライオンプッシュアップ
・コブラプッシュアップ
・タイガーベントプッシュアップ
・スパイダープッシュアップ

 この日はアニマルフローのプッシュアップで胸トレを行いました。体幹も鍛えられる感じがあったので良かったです↓動画


4月10日土曜日

オフ

 先週ラストはオフでした。


それでは1週間の振り返りを終わります。
皆さんお疲れ様でした!
最後までご覧くださりありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?