見出し画像

自重トレ日記 2021年5月30日~6月5日

 こんにちはKitchieです。
 今週はこの時間に先週1週間のトレーニング振り返りをざっくりとやっていきます。


5月30日 日曜日

トレーニング内訳

・マッスルアップ練習
・タイプライター
・斜め懸垂
・ディップス
・X懸垂

 この日はジョギングで公園まで行き青空ワークアウト。
 メインにタイプライターと呼ばれる懸垂をした状態で左右に体を移動させる技の練習を行いました。


5月31日 月曜日

トレーニング内訳

・アブローラー
・ドラゴンフラッグ
・ロシアンツイスト

 この日は腹筋をメインにトレーニング。
 アブローラーは立ちコロと膝コロで2セット、ドラゴンフラッグはシングルレッグとフラッターキックの2種類で、ロシアンツイストは5キロのウエイトを利用して行いました。(動画あり)


6月1日 火曜日

トレーニング内訳

オフ

 この日は体の疲れがひどくオフと致しました。


6月2日 水曜日

トレーニング内訳

・懸垂

 この日は懸垂に絞って背中をメインにトレーニング。
 自衛隊式懸垂の記録測定、ピラミッド法での懸垂、ワイドグリップ、ナローグリップ逆手と色々な懸垂を行いました。(動画あり)


6月3日 木曜日

トレーニング内訳

・倒立腕立て伏せ
・腕立て伏せ
・ダイヤモンドプッシュアップ
・倒立肩タッチ

 この日は倒立系の種目で肩、腕立て伏せ系の種目で胸を鍛えました


6月4日 金曜日

トレーニング内訳

・プランク
・サイドプランク

 この日は体幹を鍛える目的でプランク種目を行いました。
 通常のプランクではつま先タッチを取り入れたバージョンも行いました。


6月5日 土曜日

トレーニング内訳

・バットキック
・ハイニー
・スクワット
・ランジ
・ワイドスクワットジャンプ
・スケーター
・スイッチングランジ
・ジャンプスクワット
・タックジャンプバーピー
・カーフレイズ

 この日は自重での脚トレを行いました。
 すごく多くの種目を行うことで楽しく脚トレができました。


今回はこれで振り返りを終わります。
それでは最後までご覧くださりありがとうございました。
皆さん良い日曜の午後を。
そして今週もトレーニング頑張りましょう。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?