見出し画像

自重トレ日記 2021年6月20日~26日

こんばんはKitchieです。
今週も先週1週間のトレーニング振り返りをざっくりと行います。


6月20日 日曜日

トレーニング内訳

・懸垂
・ディップス

 この日は懸垂とディップスという自重で上半身を鍛えるにはおそらく最も良いであろう2種目で背中と胸上腕のトレーニングをしました。


6月21日 月曜日

トレーニング内訳

・ケトルベルスイング
・ハイプル
・ゴブレットスクワット

 この日はケトルベルトレーニングで全身トレ。40秒ワークアウト20秒休憩のペースで3周行いました。


6月22日 火曜日

トレーニング内訳

・懸垂
・ドラゴンフラッグ

 この日は懸垂で背中とドラゴンフラッグを行いました。
ドラゴンフラッグは5回ほどできるようになったので2セット行う形で終わらせました。


6月23日 水曜日

オフ


6月24日 木曜日

トレーニング内訳

・腕立て伏せ
・パイクプッシュアップ
・ダイヤモンドプッシュアップ

 この日は腕立て伏せに絞ってトレーニング。上記3種類を交互に行う形で上半身のトレーニングをしました。


6月25日 金曜日

トレーニング内訳

・懸垂
・ディップス

 この日は懸垂とディップスをやり込む形で行いました。(動画あり)


6月26日 土曜日

トレーニング内訳

・ピストルスクワット
・ドラゴンスクワット

 この日は片足で行うスクワットをメインに足トレ。
最近はジャンプ系で足をトレーニングしていたので、ピストルスクワットは久しぶりに行いました。


 それではこれで先週の振り返りを終わります。
みなさん今週もトレーニングがんばりましょう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?