見出し画像

自重トレ日記 2020年2月15日~17日

2月15日月曜日

トレーニング内訳

・ダンベルカール 5キロ30回 10キロ10回2セット
・サイドレイズ 5キロ20回 10キロ10回2セット
・ダンベルベントロー 10キロ20回3セット

 この日はウエイトを利用したトレーニング。もちろん我が家のウエイト器具は水入りペットボトルです!
 上腕二頭筋を鍛えるダンベルカール、肩を鍛えるサイドレイズ、そして背中を鍛えるベントローで上半身のメニューとしました。背中は懸垂で鍛えてますが、ベントローは前から引き寄せるような動きなので、また違った刺激がありますね。


2月16日火曜日

トレーニング内訳

・懸垂 ハーフレンジで限界まで+3,3,7回セット
・リバースプッシュアップ 20回3セット
・パイクプッシュアップ 10回3セット

 この日は懸垂の限界チャレンジを行った後、椅子を利用したリバースプッシュアップで上腕三頭筋を、パイクプッシュアップで肩の前部を鍛えました。
 懸垂の様子は後々Youtubeでもあげようと思います。


2月17日水曜日

トレーニング内訳

・アーチャープッシュアップ
・ライオンプッシュアップ
・タイガーベントプッシュアップ

 この日は3種類のプッシュアップで胸を徹底的にトレーニング。
 アーチャーは横に、ライオンは縦に胸が伸びる感覚を味わえるので結構好きな種目。タイガーベントプッシュアップは上腕三頭筋の強化も含む瞬発的なトレーニングの意味合いで行いました。


それでは今夜も駄文失礼しました。
最後までご覧くださりありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?