見出し画像

自重トレ日記 2021年1月3日~6日

1月3日日曜日

トレーニング内訳

・ハイニーキック

・ロシアンツイスト

・ジャンピングランジ

・オルタネイトレッグレイズ

 この日は正月太りを解消するために腹筋中心にカロリー消費しそうなエクササイズをしました。

 年末年始で唯一お酒を飲んだ日でもありました。


1月4日月曜日

トレーニング内訳

・ダイヤモンドプッシュアップ 20回3セット

・ワイドスクワット 20回3セット

 この日は上腕三頭筋を中心に胸にも効かせられるダイヤモンドプッシュアップ。そして、休み中は脚を使うことがおろそかになりがちだったのでワイドスタンスでスクワットをしました。


1月5日火曜日

オフ

 この日から仕事初め。トレーニングはお休みしました。


1月6日水曜日

トレーニング内訳

・懸垂 10回(7回+3回上で5秒キープ)3セット

・ディップス 20回3セット

 この日は自重の王道である懸垂とディップス。懸垂は上で静止するやり方を混ぜて色んな刺激を入れました。


それでは今夜も駄文失礼しました。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?