見出し画像

自重トレ日記 2020年2月4日~7日

2月4日木曜日

トレーニング内訳

・懸垂
 ーワイド順手10回
 ーワイド逆手10回
 ーナロー順手10回
 ーナロー逆手10回
・腕立て伏せ
 ーレギュラー20回
 ーダイヤモンド20回
 ージャンプ10回
 ーアーチャー10回
・スクワット
 ーサイドランジ20回
 ーランジ20回
 ージャンプ20回
・マウンテンクライマー 30秒

 この日は、12分間のEMOMで上記のメニューを1分おきに行いました。
 EMOMは全身を短時間で鍛えられるので、平日のお仕事終わりに最適ですね。


2月5日金曜日

トレーニング内訳

・壁倒立ショルダータッチ 10回
・壁倒立腕立て伏せ 10回

 この日は、肩トレを軽く行って終了しました。倒立ができるようになりたく、壁倒立ショルダータッチが感覚的にも良いトレーニングになるなと感じました。


2月6日土曜日

トレーニング内訳

・懸垂
 ー3回、10秒ぶら下がり、3回、10秒ぶら下がり、7回
・ニーレイズ 20回3セット

 この日は、懸垂の回数を増やすためのトレーニングとして、懸垂の途中にぶら下がりキープを織り交ぜることにより、前腕の力をわざと消費させた状態から懸垂を行う方法を試しました。普段の懸垂よりも体力的に厳しい状態からの試行回数が増えるので、ある程度効果は感じられました。
 あとは、ニーレイズで久しぶりに腹筋をしました。

2月7日日曜日

トレーニング内訳

・腕立て伏せ
 ーダイヤモンド10回
 ーレギュラー10回
 ーワイド10回
 ーアーチャー10回

 この日は、Instagramにて海外のカリステニクスアスリートである
Frank Medrano氏が行っていた腕立て伏せトレーニングをしました。
 上記のメニューを連続して行うもので、途中で種目が切り替わるのが楽しくてこれからも取り入れていきたいと思いました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?