見出し画像

自重トレ日記 2021年3月9日~15日

ざっくりと振り返ります


3月9日火曜日

トレーニング内訳

・懸垂
・ディップス
・腕立て伏せ

 懸垂はワイドグリップとアーチャープルアップの練習で行いました。


3月10日水曜日

トレーニング内訳

・ホロウボディホールド
・プランシェリーン

 この日はプランシェの初心者向けトレーニングを2種類。体幹と肩を鍛えることでプランシェに繋がるとのことで、力の入れ方も含めトレーニング。


3月11日木曜日

トレーニング内訳

・アブローラー
・ホロウボディプレス
・ワンハンドローイング

 この日は久しぶりにアブローラーで立ちコロ。そして昨日に続きホロウボディ、この日は5キロのウエイトを両手に持って負荷をかけながら行いました。そして背中のローイング種目で締め。


3月12日金曜日

トレーニング内訳

・懸垂
・ディップス
・スイッチングランジ

 この日はEMOMで上の3種目を1分間で切り替えて15分間のトレーニング。
動画↓


3月13日土曜日、14日日曜日

2日続けてオフ。体を休めることを優先しました。


3月15日月曜日

トレーニング内訳

・懸垂
・ワンハンドローイング
・サイドレイズ

 この日は、背中と肩トレ。
 上から引く懸垂と前から引くローイングで広背筋、大円筋を鍛え、サイドレイズで肩のサイドを大きくすることで、上半身が逆三角形に見えるように作ろうと思ってます。

 それでは今夜も駄文失礼しました。
 最後までご覧くださりありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?