見出し画像

私と自重トレーニング【初投稿】

初めまして、Kitchie(きっちー)と申します。この度noteのアカウントを開設させて頂きました。よろしくお願いします。

・簡単な自己紹介と発信情報の方針

私は1年ほど、自宅や公園で自重トレーニングを行っております。noteではそのトレーニング内容や、経験に基づく気付きをメインに発信していこうと考えております。他の趣味としてゲーム、将棋、野球観戦、音楽、映画が挙げられます。これらはサブコンテンツとして時々書いていこうと思います。

・トレーニングのきっかけ

元からトレーニングに興味はあったのですが、TVアニメ『ダンベル何キロ持てる?』の視聴が最初のきっかけになりました。このアニメはジムで行うトレーニング風景を中心に描かれているのですが、エンディング後のショートコーナーで自宅で行える初心者向けのメニューが紹介されるので、はじめはそれを見よう見まねで行っておりました。

・なぜ自宅、公園トレーニングを主体に?

トレーニングを始めるようになり、色々な情報をネットで集めている内に、Calisthenics(カリステニクス),Street workout(ストリートワークアウト)という存在を知りました。海外では結構人気なようで、公園の遊具を中心に、屋外の至るアイテムを利用して体操競技のような自重技のパフォーマンスを繰り出す映像を目の当たりにし、一目で心を奪われ、自分の目指す方針が決まりました。

・今後の目標

現在1年間トレーニングを続けてきましたが、まだまだ先の映像のようなパフォーマンスはできていません。これからも継続し、私が目を奪われたようなパフォーマンスを私自身が行い、誰かの目を奪うようなことがあれば理想です。

今回の記事はこれで終了とさせていただきます。駄文失礼しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?