見出し画像

自重トレ日記 2021年8月22日~28日

こんばんわKitchieです。
今週も先週1週間のトレーニング振り返りをざっくりとやっていきます。


8月22日 日曜日

トレーニング内訳

・マッスルアップ

 この日はジョギングで公園まで行ってマッスルアップの練習を行いました。このところ5回で停滞しています。


8月23日 月曜日

トレーニング内訳

・フロントレバー練習
・腕立て伏せ
・ランジメインの脚トレセット

 この日は全身メニューでしたが、最後のランジ攻めによる脚トレがめいんとなりました。


8月24日 火曜日

トレーニング内訳

・懸垂

 この日は懸垂のみで背中トレ。我ながら潔い内容ですね。


8月25日 水曜日

トレーニング内訳

・壁倒立腕立て伏せ
・プランシェリーン
・ブリッジ

 この日は肩をメインにトレーニング。フルプランシェの道のりは長いですが、コツコツとやっていきます。


8月26日 木曜日

トレーニング内訳

・フロントレバー練習
・片手懸垂練習
・ブリッジ

 この日はスキル系のメニュー。フロントレバーはネガティブ動作のみを行うやり方で練習を、片手懸垂も同じくネガティブ動作のみを行う方法と、補助を付けて行うやり方で鍛えました。


8月27日 金曜日

オフ

 今週のオフはここで取りました。


8月28日 土曜日

トレーニング内訳

・マッスルアップ
・バックレバー練習

 この日はいつものマッスルアップ練習と初めてのバックレバーの練習を行いました。
 今まで恐怖心から避けていたのですが、やってみるとそこまで怖くありませんでした。
 しかし、どこに力を入れれば静止できるのかがいまひとつ掴めなかったので、これから練習していこうと思います。


 それでは、これで今週の日記は終わりです。
 最後までご覧くださりありがとうございました。
 今週も一緒にトレーニング頑張りましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?