見出し画像

ミニストップ(Xon Ga, Banh Mi Me他)

こちらに来て初めてのコンビニ飯。レジのホットボックスのものが美味しそうだったので夕食にしました。

まずはXon Gaという鶏肉のちまき。

もち米のちまきに鶏肉と卵が入っていて、見た目通り、想像通りの味で美味しかった。日本で食べるちまきとほぼ同じ味です。

次の日、Banh Mi Meというパン。

これは食べてみるともちっとした食感で日本のパン屋さんでもよく見かけるものと同じで美味しかった。この系のパンは大好きです。

最後は、中国料理でよくある包子、中華まんです。

中にカスタードが入っていてこれも見た目通りの味でした。

直感で選んだ3品はどれも美味しく、これにヨーグルトのドリンクをつけて300円程度だったので満足です。外食続きの体には味も量もちょうどいい夕食となりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?