見出し画像

Cơm Gà Đông Nguyên 東源鶏飯

ホーチミンには中国系のお店が集まる地区があります。そこにあるお店に行ってきました。

入口がドンッと開いてて天井が高くその上でファンがブンブン回っているのはいかにも東南アジアの中華料理店といった感じです。

机の上には醤油とチリソース(?)がありました。

頼んだのはこちら。焼いた鶏肉にフィッシュソースというものを絡めたものとご飯、少しの葉野菜ときゅうりが添えられています。

もともとシンガポールチキンライスを探していた時に見つけたお店でしたが、ご飯に出汁がほんのりしみてて、香ばしい鶏肉にきゅうりや野菜がちょうどいいアクセントになってシンプルで非常に美味しかった。この感じだとチャーシューのメニューもかなり期待を持てそうです。

中心地からはバイクで20分ほどかかりますが、近くにあれば毎週通いそうなお店です。

[情報]
訪問日:2023年11月5日(昼食)
店名:Cơm Gà Đông Nguyên 東源鶏飯
https://maps.app.goo.gl/AYaCiAHwQAjNMtJ48

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?