見出し画像

赤とピンク色の世界

昨日は
「いちごのお豆腐ティラミス」を作りました。

苺の季節。
いちごを見ると気分が華やぎますね。
春はもうすぐ。



さて、
もうすぐバレンタイン♡

ということで、


昨日はいつもと少し違って
私の好きな世界観の
スイーツスタイリングにしてみました。

コンセプトは
〖素敵な男性に食べてもらう〗
をイメージして試作と撮影。


(男性はこういう雰囲気のスイーツ苦手だとは
分かっていますが…)

女子会向きでしたね。


普段もどんなシチュエーションで
誰に食べてもらいたいかなど
設定すると
ぐんぐんアイデアが湧いてきます。


今回は
ワクワクな気持ちと
恋する様なスイートな気持ちを
表現してみたよ。

ピンクや赤はやっぱり好きだな。

思いつくまま表現するって最高に楽しい。




さて、
このいちごのティラミス、
クリームをお豆腐で作っています。

チーズ、生クリーム、白砂糖なしでNo罪悪感。


でもお豆腐だけだと
チーズの様な風味が出ない。。。


あれこれ試行錯誤して完成しました( Ü )

____________

好きなものを作ったり
表現するって幸せ。
生きる喜びを感じで元気になる。

改めて、どんな形であれ
"自分を表現する"は
"自分を大切にする"に
繋がるんだね。