見出し画像

お家で楽しめる"美味しい映画"

こんにちは。

今回は、食をテーマにした"美味しい映画"をご紹介します。

こちらはすべてオンラインでレンタルできますよ◎

1.シェフ 三ツ星フードトラック始めました

画像1

*Amazonプライム・ビデオ、Netflix、U-NEXT等で閲覧可能

▼ストーリー

有名レストランで料理長を務めるカールは、口うるさいオーナーや自分の料理を酷評する評論家と喧嘩して店を辞めてしまう…
続きは公式サイトから

https://chef-movie.jp/

---

正直で真っ直ぐな主人公がピンチをチャンスに変えるため、奮闘する姿に勇気をもらえます。

SNSを利用し集客を図っているところも、リアリティがあり面白いです!


2.0(ゼロ)円キッチン

画像2

*vimeoにて、4/20よりレンタル開始

▼ストーリー

世界で生産される3分の1の食料は廃棄され、その量は毎年13億トンにもなる。"捨てられてしまう食材を救い出し、美味しい料理に変身させよう"と考えた食材救出人のダーヴィドが廃油で走るキッチンカーでヨーロッパ5カ国の旅へ出発する。(0円キッチン公式サイトより)

---

この映画で印象的だった会話

"買い物の前にまず冷蔵庫を見なきゃね"

"これだけあればしばらくは買い物も必要なさそうだよ"

最近もコロナに関する悪評の影響で、食料品の買い占めなどが報道されていますが、買い物に行く前の冷蔵庫チェックを癖付けることは気軽にできるフードロス対策ですね。

私がよく使うアプリは食材を入力すると、レシピが一覧で表示される機能があります。

買い物に行く前にアプリでチェックし、レシピに足りないものだけ購入すれば買いすぎを抑えられそう…!



魅力を伝えきれていないかもしれませんが、ご興味ありましたらぜひご覧ください。

第2弾もお楽しみに☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?