見出し画像

身体が目覚めるロースイーツ教室【東京】キッチン久乃料理サロン

こんにちは。ローフードアーティストの久乃です。(Instagram@kitchen.hisano

私は「キッチン久乃料理サロン」という、ローフードをご紹介する教室を主宰しています。

今回は、ローフードの中でも、身体を内側からキレイにしてくれるロ―スイーツの魅力についてお伝えします。


女性ならみんなスイーツには目がありませんよね。
だからこそ、こんなお悩みはありませんか?

「甘いものを食べたい!」
「でも太りたくない・・・」
「肌荒れしたくない・・・」

そのお悩み、全部解決してくれるのが、ロースイーツなのです!


ロースイーツの魅力をお伝えする前に、少しだけ私のことをお話させてください。

私は長年に渡り、アレルギー性皮膚炎や花粉症に苦しんできました。

体質なんだから仕方ない・・・そう思って諦めていました。

でも、11年前にローフードを取り入れてから身体が劇的に変わり、これらの症状が一切出なくなったのです!

風邪もひきにくくなって身体のだるさも取れて、まさに「身体が目覚めた」感覚です。

しかも・・・お肌のキメが細かくなり、ツルツル美肌も手に入れました♪
(お肌はちょっと自慢です)


このように、身体に劇的な変化をもたらしてくれるローフードは、見た目も美しく、作り方も簡単でいいことばかり。



特にロ―スイーツは、罪悪感なくスイーツを堪能できて、しかも身体を内側からキレイにしてくれます。


身体が目覚めるロースイーツを、ぜひ毎日の生活で楽しんでください。


身体が目覚めるロースイーツの魅力

画像1


ローフードとは Raw(生の)Food(食べ物)のことを言います。

生で食べることにより、植物の酵素や栄養素を効果的に取れるので、健康や美容・ダイエットにも効果がある食事法です。


そしてロ―スイーツは、その名の通りRaw(生の)Sweets(スイーツ)のこと。

火を使わずに簡単に作ることが出来て、小麦粉、米粉、白砂糖、トランス脂肪酸フリー。

しかも生きた酵素をたっぷり取れるので、身体を内側からキレイに整えてくれます。

代謝が上がり、老廃物を体から排出しやすくなるので、お肌の新陳代謝も活発になってツルツル美肌に。


甘いものを食べる時の罪悪感・・・・。
そこから解放される夢のようなスイーツです。


そしてロースイーツは保存して常備することが出来ます。
食べたいときに冷凍庫から出すだけ!

家事と仕事に忙しい女性のみなさんでも、気軽に作って毎日楽しむことが出来るのです。


ここだけではとても書ききれないロ―スイーツの魅力は、こちらもぜひ参考にしてくださいね。


今回はロ―スイーツの中から「ローチョコレート」をご紹介します。

キレイになれる魔法のようなスイーツ「ローチョコレート」は、今や世界中の美と健康に関心の高い人々の間でブームになっています。


ローチョコレートは幸せスイーツ

画像2

ローチョコレートとは、生のカカオ豆(ローカカオ)から作ったチョコレートのことです。


カカオには、ポリフェノール・植物繊維・ミネラルなど、優れた成分がたくさん含まれています。

でもこれらの成分は熱に弱く、加熱すると壊れてしまうものもあります。

普通のチョコレートは、焙煎したカカオ豆を使って作られているので、残念ながら、カカオの成分をすべて取り入れることが出来ません。



でも、ローカカオを使うローチョコレートなら、成分を壊すことなくすべてしっかり閉じ込めることが出来るのです。


中でも注目すべき4つの成分をお伝えします。


1.【恋愛した時の感覚を呼び覚ますフェニルエチルアミン】

フェニルエチルアミンは、恋をした時に分泌されるホルモンで、
別名「ラブ・ケミカル」と呼ばれています。

恋に落ちると、小さなことでも幸せになって、明るく前向きな気持ちになりますよね?

この「ハッピーな感覚」こそが、フェニルエチルアミンが分泌されたことによる素敵な影響なのです。

つまりローチョコレートを食べるだけで、まるで恋愛をしてるかのような幸せな感覚を、あなたの中に呼び起こしてくれるのです。

フェニルエチルアミンは、医療の現場では抗うつ剤としても利用されていますので、その効果は実証されています。


2.【幸福感を与えてくれるアナンダミド】

カカオは、幸福感をもたらしてくれるアナンダミドという神経伝達物質を、唯一含有している植物だと言われています。

アナンダミドは、別名「ブリス(至上の幸福)・ケミカル」とも呼ばれています。
この名前だけでも、うっとりしますよね。

古代からカカオが愛されてきたのは、このアナンダミドの効果だとも言われています。


3.【リラックス効果をもたらしてくれるトリプトファン】

トリプトファンは、人間が健康に暮らすために必要な「必須アミノ酸」です。

トリプトファンは体内で、心を落ち着かせリラックスさせてくれる「セロトニン」というホルモンを作り出してくれます。

安らかな睡眠にもかかせない大切なホルモンです。

つまりローチョコレートを食べるだけで、心はゆったりとリラックスして、穏やかな気持ちへと導いてくれるのです。


4.【コレステロール値を整えるオメガ6脂肪酸】

オメガ6脂肪酸は必須脂肪酸のひとつで、コレステロール値を正常に整えてくれます。

しかしなんと!
このオメガ6脂肪酸は、加熱すると悪玉コレステロールを増やすトランス脂肪酸に変わってしまう可能性があるのです。

加熱しただけでまったく真逆の成分になってしまうなんて、びっくりですよね。

ですから、加熱しないローチョコレートならオメガ6脂肪酸をそのまま取り入れることが出来るのです。


身体によくて、しかも幸せな気持ちになれるローチョコレート。

それが自宅で簡単に作れたら素敵だと思いませんか?



たった1日でマスター!ローチョコレート1日集中講座

画像3

ロ―スイーツを自宅で気軽に作りたい!

そんな声にお答えして、現在、オンラインで学べるローチョコレートの教室を開催しています。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
ローチョコレート1日集中講座
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

◆カカオの歴史や健康への効果を学びながら、実際にチョコレートを作っていただくレッスン。

◆5種類のローチョコレートのレシピを1度の受講(4時間)でマスターできます。

◆ミキサーかフードプロセッサーがあればOK。
【レッスンで作るローチョコレート】
・発酵ミルキーチョコ
・フルーツ板チョコ
・生トリュフ(有機野菜粉使用)
・カラーチョコレート(有機野菜粉使用)
・ローガト―ショコラ

たった4時間で、5種類のローチョコレートをすべてマスター出来ます。

身体に優しいだけでなく、ドライフルーツやナッツで飾られたチョコレートは目にも鮮やかな美しい仕上がり。

食べるのがもったいないようなスタイリッシュさは、プレゼントにも最適です。

※材料の購入先のご案内や説明は、しっかりさせていただきますのでご安心下さい。

しかもオンラインですから、日本中どこからでも参加OK!
パソコン1台あれば、お気軽に受講していただけます。


カップルでの受講も大歓迎ですよ。
ご自宅で彼と一緒にローチョコレートを作るなんて、とっても素敵だと思いませんか?


しかも・・・ご希望の方は「認定インストラクター」の資格を取ることが出来ます。


「認定インストラクター」

講座を受講後に試験を受けてもらい、合格すると認定インストラクターになれます。
インストラクターは、自由にロ―スイーツ教室を開講できます。

◆登録料5,000円/更新料(年に1回)5,000円

ひとりひとりに寄り添った丁寧な指導で、技術をすべて自分のものにできるようにしっかりとお伝えします。


いいことばかりのロ―スイーツ。
ぜひ資格を取って、周りのお友達にも教えてあげてください。


より多くの方にご参加いただけるよう、講座費は
58,000円⇒48,000円(税込)に変更いたしました。

ぜひこの機会にお気軽にご参加くださいね。

お申込みはこちらからどうぞ。



教室の生徒さまが作られたローチョコレートをご紹介


それでは実際に生徒さまが作られたローチョコレートをご紹介いたします。

1回の講座で作ったとは思えない、美しい仕上がりをお楽しみください。

画像4

画像5

画像6

画像7


いかがですか?

こんなに素敵なスイーツを自宅で簡単に作れたら嬉しいですよね。


Instagramでもたくさんご紹介しているので、ぜひゆっくりご覧ください。



生徒さまからは、嬉しいコメントもたくさんいただいています。

﹌﹌﹌﹌﹌﹌﹌﹌﹌﹌﹌﹌﹌﹌﹌﹌﹌

◆初めてzoomで受講したので最初はドキドキしましたが、とても楽しく参加することが出来ました。事前に準備も出来たのでスムーズに進められました。

◆ローチョコレートはとても口どけがよく、さっぱりしていて美味しかったです。子どもたちもパクパク食べています。

◆「ママこんなのを1日で作ったの?すごいね」と言ってもらえました。

◆久乃さんが「誰でも出来ますよ」と丁寧に誘導してくださるので、楽しくあっという間に出来上がりました。

◆美味しくて身体に良くて罪悪感なし!と、いいことづくめのローチョコレート。自分でも教えられるよう練習します!

﹌﹌﹌﹌﹌﹌﹌﹌﹌﹌﹌﹌﹌﹌﹌﹌﹌

ローチョコレートの魅力がたくさんの方に伝わるのが、私の大きな喜びです。

難しいことは一切無し!
どなたでも簡単に、美味しくて身体にいいローチョコレートを作れますので、ぜひお気軽にご体験くださいね。


オンラインでお気軽参加!ロースイーツ教室でキレイと健康を手に入れよう


今回は、ロ―スイーツの魅力と、ローチョコレートのオンライン教室についてお伝えしました。


✔ロ―スイーツはRaw(生の)Sweets(スイーツ)のこと

✔身体を内側から整えてくれて、甘いものを食べる時の罪悪感から解放される夢のようなスイーツ。

✔ローチョコレートはハッピーな気持ちを呼び起こす幸せスイーツ。

✔たった1日でマスター出来るオンラインの「ローチョコレート1日集中講座」は、現在価格も下げてご提供中。


ローチョコレートをマスターしたら、レベルアップしたロ―スイーツの教室もおすすめです。


「健康ロ―スイーツ教室8回コース」

◆2か月で10種類の美味しくてインスタ映えも完璧なローケーキをマスター。
例)抹茶チーズケーキ、クランブルクリームケーキ、コーヒーティラミス、りんごタルト など

◆もちろん、認定インストラクターの資格も取得OK。

◆98,000円(税込)

ロ―スイーツの可能性は無限大です。

「甘いものは身体に悪いから諦める・・・」
そんな気持ちからはもうさよならしましょう!


キッチン久乃料理サロンについては、こちらでも詳しくご紹介していますので、ぜひ併せてご覧下さい。



最後に、イギリスの作家ソフィー・キンセラの、素敵な言葉をご紹介しましょう。

Women need chocolate. It’s a scientific fact.
「女性にはチョコレートが必要なの。それは科学的な事実なのよ」

ローチョコレートの秘密を知ると、この言葉がもっと心に響きますね。


自分のために、家族のために、
大切なあの人のために。

身体が目覚めるロースイーツとローチョコレートで
明日からのキレイと健康をチャージしませんか?



最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?