見出し画像

【だれも得しない】ゆうゆうの一日のスケジュールを大公開!

こんにちは! なぞの右頬のいたみに悩まされているゆうゆうです。

先日のツイキャス配信もぶじ終わりました~。
今週のテーマも決まりましたので、あらためて告知するとともに、じぶんの記事もまとめて書いちゃいます!

今回えらんだテーマは、新メンバーであるあゆこさんから提供してもらったものをそのまま採用。いかの4つのテーマから各々すきなものについて書き散らしてください。

①夢の暴投
(実現可能性はともかくとして、こんなこともやりたい、こんなふうになりたいと書いてみる)
②人生でいちばん、言われて嬉しかったこと
③絶対やったほうがいいのにできていないこと
④1日のスケジュールさらしてみる

このなかでわたしが選ぶテーマは、④1日のスケジュールをさらしてみる、です!


とにかく時間がもったいない時間貧乏性なわたし


前回の記事でもちらっと書いたんですが、
とにかく時間貧乏性です。
強迫観念にとりつかれたように日々、時間を追いまくっています。

<仕事の日>
4:00 起床
4:00~5:00 日刊「はあちゅうサロン」編集・発刊作業
このあたりのことは、わたしが所属しているはあちゅうサロン・プロモーション局公式noteのコラムとして今月中に公開予定です!
5:00~5:30 洗顔・着替え・化粧
5:30~6:00 note1記事アップ
6:00~6:15 ゴミ出し・妹の弁当づくり
6:15~6:30 朝食
6:30~7:00 読書
7:00~7:30 SNSチェック・ツイート仕込み
昼12時・夕方18時のTwitterピークタイムは仕事中のため、この時間にあらかじめツイートを下書きにつくっておいて、すきま時間にこそっとツイートしています
7:30~8:30 SNSチェックしながらひたすら読書
9:00~20:00 勤務
本業は講師業をしています。とにかく時間がとられる~~! この時間の半分でも、サロンや執筆活動に割けたらどんなに良いだろうとさいきん強くおもっています
20:00~21:00 夕食・風呂
21:00~22:00 読書からの就寝
どんなに眠くても、寝る前に30分以上は読書します。ほんとうは21:00に寝るのが理想!

平日はこんな流れです。
こうしてみるとまったく書く時間が取れていない!
だいたい休みの日は外出せず、たまった書きものをウラアアアアっと書きまくっています。

なので休みの日はこんな感じだよ。

<休みの日>
4:00 起床
4:00~5:00 日刊「はあちゅうサロン」編集・発刊作業
5:00~21:00 書く。何か食べながらひたすら書く。
21:00 就寝

わたし、今年でまだ29歳なんですけどね。
ぎりぎり20代なんですけどね。
脇目もふらず書きつづけていますよ。

と、華のないテイストでしめたところで、私のターンは終了!
ほかの5名のメンバーにあとを任せます。よろしくね!


ここまで読んでいただき、ありがとうございます。サポートいただけた分は、おうちで飲むココアかピルクルを買うのに使います。