【ラジオ台本(53本目)】花粉デビルをやっつけろ!

※この記事は『3年K組・きたやん教室』
のラジオ台本となります。

本編が気になる方は、下記のラジオを
ご視聴くださいませ。
『 花粉デビルをやっつけろ!』
 
※第53回目放送(2021/02/20)
※stand.fmにて公開中
※YouTubeにて公開中


【オープニング】

「どうも!」
「どうも!どうも!どうも!」

Stand.fm よりお送り致します!

「3年K組きたやん教室、担任の北佑斗
です」

「役者をやったり」
「アイドルの追っかけをやったり」
「ポケモンオンラインマッチで
“あばれる君”にいつか勝利を収めるため」
「日々修行したりして生きております」

さて。
本日はですね。

「花粉デビルをやっつけろ!」

というテーマで
お話ししていきたいと思います。


【前説】


あの~。
本日は別に大した話でも
何でもないんですけど(笑)

何でもなくはないか(笑)


えっと。
「花粉デビルをやっつけろ!」??

まず、このタイトルについて
説明させていただくとですね。

「花粉デビルをやっつけろ!」
って言うのは、野々村真さんの娘さん
香音ちゃんがキッズだった頃の
デビュー曲の曲名なんですけど。

毎年、鼻がムズムズし出す
この時季になるとですね。

「花粉デビル」の曲が
きたやんの頭の中で
脳内再生し始めるんですよ。

ま~た奴らと戦う時期が
来てしまったかと(笑)

毎年3月辺りに しれっと やってくる 
花粉たち との戦いの日々が(笑)

きたやんにとって、
この「花粉デビルをやっつけろ!」
って言う曲は、
まさに戦闘開始の合図??
もう、花粉たちとの戦いのゴング
みたいなもんなんですよ。

奴らは決まって3月近くにやってくる、
ホントきたやんの目と鼻を刺激する
も~う常習犯です!!

学童野球の試合中、
きたやんが小5の時か?

きたやんレフトを守っていたんですけど。
まあ~、その日も花粉が凄い日で。

ピッチャーが1球投げる度に、
ユニフォームのお尻のポケットから
ティッシュを出して
鼻を噛んでおりました。

なので
3アウトチェンジでベンチに戻る頃には
ですね、
鼻を噛んだティッシュで
ユニフォームのポッケが
パンパンになってるんですよ。


何を言いたいかと言うと、

奴らは子どもも大人も関係なく
襲い掛かってくる!

と言うことです!

きたやんは、もう25年以上に渡って
奴らに付き纏われています。
ホント、その辺にいるような
ストーカーよりもしつこいし立ちが悪い(笑)

昔は花粉症の人、きたやんの周りには
そんなにいなかったんですけど、
近年、やっぱりきたやん以外にも
被害者が増えているんですよ。

そこででです!
きたやんは思った訳ですよ!
毎年毎年 
花粉に負けっぱなしでいいのかと(笑)

どうせ
毎年花粉症と戦わなくてはいけない!
そして、その戦いから逃れることが
できないのであれば。

その戦いから何か得るものが無ければ
もったいないと。

と言うことで本日は。
花粉症との戦いを通して得た
人生で活かせる教訓!

これを4つほど
紹介して行きたいと思います!

本日の放送は、
きたやんの花粉症事情おしゃべり回で
ございます!


【本編】

それでは!
早速1つ目の教訓から
お話しして行きたいと思います。


【教訓の1つ目は、】


ここから先は

2,774字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?