見出し画像

【ラジオ台本(121本目)】“おすすめ”されたはいいけど...

※この記事は『3年K組・きたやん教室』
のラジオ台本となります。

本編が気になる方は、下記のラジオを
ご視聴くださいませ。
『“おすすめ”されたはいいけど...』

※第121回目放送(2021/10/16)
※stand.fmにて公開中
※YouTubeにて公開中
当noteは2021年10月18日までの限定
無料公開です。
日付が変わったら100円に値上げ
しますので、無料のうちに
読了する事をオススメします。

【オープニング】

どうも!どうも!どうも!
3年K組きたやん教室!
担任の北佑斗です!

この放送は、役者の端くれである
私(わたくし)きたやんが、
①リスナーさんの悩みやご相談に
お答えしたり
②リアルな教育現場では、
中々扱いづらい話題に 
独自の見解で切り込んだりしていく

お喋りラジオ番組でございます!


【テーマ】

さて。
本日はですね。

『“おすすめ”されたはいいけど...』

と言うテーマで
お話していきたいと思います。


【お知らせ】

本題に入る前に1つだけ
お知らせをさせて下さい。

『きたやん教室・えほんの“絵”』では
きたやんが描いた“絵”を、
デジタルデータ販売サービス
【elu(エル)】にて販売しております。

今週は、

『NINE』

と言う作品を
出品させていただきました。

テーマは、

《 キング・オブ・ヒヨ子 》

でございます。

こちらの作品が気になるリスナーさんは、
概要欄にあります

『きたやん教室・えほんの“絵”』
のリンクから是非 覗いてみて下さい!

よろしくお願いいたします!


そんなこんなで
本題でございます。

本日は、

『“おすすめ”されたはいいけど...』

と言うテーマのお話でございます。


【前説】

何かを人にオススメする時。
モノでも、
サービスでも、
何でもいいですけど。

何かを人にオススメする時は、
このポイントだけは、絶対に
押さえておいた方が良いよね!

と言う本日はお話しでございます。


この“ポイント”を押さえておかないと
下手し 相手が「ありがた迷惑 ...」
みたいな状況になってしまうことも
少なくないと。

どうせ何かをオススメするなら、
みんなハッピーになった方が
絶対に良いじゃないですか(笑)

と、言う訳で。

『“おすすめ”されたはいいけど...』のお話。

始めていきまーす!笑


【本題】

ここから先は

2,717字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?