3月の振り返り&4月の目標

毎月目標を立ててそれが達成したかを毎月振り返るnoteです。
前回のnoteがこちら。

3月の目標

・健康診断を受ける→✗
・ママ友と飲む→✗
・インボイスの本をちゃんと読む→○
・小学校の入学準備をする→○

健康診断とママと飲むは3月中旬にインフルエンザにかかり、無理でしたー!!
娘がこの4月小学校に入学するためその準備が色々ありますが、少しずつやったので慌てずに済みそうです✨
今月は確定申告や卒園&入学準備や春休みがあるため目標をあまり立てませんでした。

その他やったこと

幼稚園の行事が色々ありました

娘のお別れ遠足、二人の参観日、娘の新体操の見学、そしてなんと言っても娘の卒園式がありました。
上でちらっと書きましたが、幼稚園でインフルエンザが猛威をふるい、娘がインフルエンザにかかりました。そして、その後私と息子も移りました。
おかげで娘の卒園式には出られず、卒園式までの最後の一週間はお休みをしてしまう…という悲しいラストでした。
ただ、インフルエンザでお休みしていた園児が多数いたため、一週間後にまた卒園式をやっていただきました。良かった!
娘はかなり内弁慶の子で、家では明るいのに幼稚園では大人しく、年少・年中の時はあまり仲良しの友達ができず心配していました。でも、年長になったら仲の良い子もできて自分を出せるようになりました。
年少や年中のときの娘だったら小学生になった時友達ができるかな?楽しめるかな?と心配していたと思うけど、今の娘ならきっと友達もできて楽しめるだろうと安心しています。楽しみ!

子供達とちょこちょこお出かけした

前田デザイン室の5周年イベントに親子で参加

私が所属している前田デザイン室の5周年イベントに参加しました。
私は子供二人を連れていきました。
初めましての人や久しぶりの人やZoomでは話したことあったけど会うのは初めての人などお会いできて楽しかったです。
そして前田デザイン室で知り合い先日結婚したお二人の結婚式が最高でした!

目標を語る会のラスト

去年の4月から月1で開催していた「目標を語る会」を3月に終了しました。
ちょうど1年といういい締めくくりなのと、この3月で前田デザイン室を離れることにしたためです。
もともとこの会は「年初に目標を掲げても結局なにもせずに終わってしまうので、毎月目標を決めて達成できたかを確認したい」と思ったから始めました。そして、一人だと結局やらないと思ったので前田デザイン室で行っていました。
一緒にやってくれるメンバーがいたおかげで毎月目標を掲げて月末に達成できたかを確認するというルーティーンが出来上がりました。
他の人の目標を聞くのはとても刺激になりましたし、人の話を聞くのがとても楽しくて毎月楽しみにしていました。
今後も毎月目標を立てることは続けて行きたいと思っています。

3月に読んだ本

4月の目標

・ブログを開設する…!!!(言っちゃった)
やっぱり自分の考えてることを書くの好きなのでブログ書きたいなーと。

・早起きする
娘が小学生になるので

・気になってたカフェに行く
3月は自分の道楽が少なかったので。

小学校入学があり何もできなさそうなので目標はこんな感じで〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?