見出し画像

2022年に結婚したITエンジニアが買って良かったものベスト10

どうもきたさんです。
今回は今年結婚したITエンジニアの僕が2022年に買ってよかったものをランキング形式で紹介したいと思います。
もともとミニマリスト気質なところがあるので、物選びの参考になれば嬉しいです。

第10位Pixel7

もともとPixel6を使っていたのですが、重いし指紋認証は反応しないしで不満が溜まっていました。
そこで少し軽くなって顔認証もついたPixel7が実質無料だったので買ってみたところ、顔認証が入ったことでかなりロックの解除が安定した感じはします。
ただ、マスクをつけている時の指紋認証は結局安定してないのでまだ不便さは残ってますが、ある程度不満が解消されたので10位です。

9位スパイスセット

スパイス好きの友達と一緒に新大久保に行ったときに買ったスパイスを有効活用しようとスパイスカレーを作ってみたら、めちゃくちゃ美味しくてそこからスパイスカレー作りにハマってしまいました笑
めんどくさいと思われがちですが、意外と簡単に30分ぐらいで作れるのでカレールーを使ったカレーよりも作りやすいのでおすすめです。

8位ザ・ノースフェイス ベロシティニットⅡ

雨用兼旅行用の靴としてはSALOMONのXAPROも持っていたのですが、少しゴツいのと履き心地が良くなかったので、より履き心地が良い靴が欲しいなと思って買いました。
結果としてはかなり履き心地が良くて見た目も綺麗なので夏でも冬でも1年中履いています。
もし靴を1足だけ選ぶのであればこれを選ぶと思います。

7位ザ・ノースフェイステックラウンジカーディガン

7位もノースフェイスのテックラウンジカーディガンです。
夏のクーラー対策としてちょうどいい羽織りものをずっと探していて色々買っていたのですが、一周回ってノースフェイスに行きつきました。
シワになりにくいので持ち運びがしやすいしですし、あとポケットが付いているのがめちゃくちゃ便利です。夏用のカーディガンってあんまりポケットがついているものがないんですよね。
テックラウンジパンツも夏用として履き心地がいいですし、セットアップにすればそれだけでいい感じになるのでセットで買うのもおすすめです。

6位BAKUNE

秋から冬にかけて寒くなると寝起きが悪くなると感じていたので少し高いですが買ってみました。
着て寝てみると、次の日の朝から寝起きがなんとなく良いんですよね。
エネルギーがあるぞって感じです。
これを買ってから朝にヨガもできる余裕ができて健康的になりました。

5位SwitchBotスマートロック

もともとセサミのドアロックを使っていたのですが、自動解錠があまり安定しなかったので、引っ越しを機にSwitchBotのスマートロックと指紋認証パッドを導入しました。
感想としてはアプリを開かなくても指だけでドアを開けられるのは本当に楽です。
もしスマートロックを買いたいと思っている人は指紋認証パッドもセットで買うことを絶対にオススメします。

4位SwitchBotロボット掃除機

もともとロボット掃除機に興味はあったので結婚を機に導入をしました。
一度使ってみると掃除機を自分でかけなくてもいいというのはこんなに楽なのかと。
あっという間にダイソンの掃除機を使わなくなりました笑
しかもゴミは充電ベースで自動で掃除されますし、SwitchBotアプリで侵入禁止区域など細かい設定もできるのでかなりおすすめです。

3位 iPadProとLogicool ComboTouch

もともと9インチのiPadを持っていたのですが、11インチのiPadにしてから本や雑誌をかなり読みやすくなりましたし、Youtubeも見やすくなりました。
またLogicoolのCombo Touchと組み合わせることで、簡単な資料作成やnoteの記事を書いたりなどはMacbookを使わなくてもできるようになりかなり便利です。
一度11インチを体験してしまうと、もう9インチには戻れないですね…

2位NELLマットレス

結婚するにあたり最初はコアラマットレスを買ったのですが、使った感想としては夫婦ともになんか寝にくいというものでした。
そこから3ヶ月間使ってみたものの、結局寝心地は変わらなかったため、同じく返品可能なNellマットレスを買ってみたところ初日から夫婦共にかなり寝やすいと感じました。
その後に出張でビジネスホテルに泊まった時にはマットレスが酷すぎて寝れないぐらいNELLマットレスのクオリティは高いと感じています。

1位食器洗い乾燥機

堂々の第1位は夫婦で一致した食器洗い乾燥機です。
もともと僕が皿洗いが家事の中で1番嫌いで、妻もそこまで好きではないのでよくどちらが洗うかがケンカの種となっていました。
しかし、食洗機が来てからはとりあえず食器を食洗機の中に入れておけば皿洗いのタスクがなくなるので、気持ちもかなり楽になりました。
強いて言えば水を入れるのがちょっとめんどくさいというのはありますが、食器洗いが嫌いだけど食洗機を買おうか迷っている方は絶対に買った方がいいですよ。

まとめ

ということで2022年に買ったものの中で特に良かったものをまとめてみました。
皆さんも気になるものがあったらぜひ買ってみてくださいね。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?