見出し画像

創業100年!化粧品メーカーの本音、書きはじめます。

はじめまして。株式会社 北尾化粧品部です。
会社の名前、ご存知でしょうか?
北尾化粧品部?知らない……という方が多いかと思います。
私達は1919年より大阪で化粧品を製造している会社です。

皆さんにもっと私達の商品や化粧品について知ってもらいたい!
そんな思いからnoteを開設いたしました。

この初回投稿では
北尾化粧品部の紹介
今後の投稿内容について
お話できればと思います。

北尾化粧品部って何?

冒頭でも書いていますが、1919年より大阪で化粧品を製造している会社です。創業は100年を超え、現在全国のPLAZAさんやロフトさん、東急ハンズさんなどバラエティショップで商品を展開しています。基礎化粧品を始め、様々な化粧品を製造しています。
ところで、北尾化粧品「部」?と思われた方、いますよね……?
「北尾化粧品」ではなく、なぜ「北尾化粧品部」なのか少しお話しましょう。
創業者の川端邦四郎がもともと所属していた北尾財閥化粧品部門から独立した際に、お世話になった北尾財閥と化粧品部門から名前をあやかり命名したそうです。自分の名前を社名にせず、情に厚い方だったんですね。
それから100年後、令和の私達が語る化粧品について興味を持っていただければと思います。

HOMEIネイルシリーズの前身「ホーメイベルタ」の水白粉


今後の投稿内容について

北尾化粧品部の商品をはじめ、様々な化粧品について弊社スタッフの本音を書いていきます。真面目な話や、日常生活を交えながら……などスタッフの個性あふれる投稿から、少しでも化粧品について「へぇ〜」と思える投稿にしていきたいと思います!
どうぞよろしくお願いいたします!

#自己紹介 #はじめてのnote #北尾化粧品部 #コスメ


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?