見出し画像

久しぶりにバイクに乗った話

読んで字の如くバイクに乗りました。
こんな私ですがバイクの免許を持っていまして、何と大型まで乗れる免許を持っています。

今所持しているバイクは2台あります。
185ccのツーストと411ccのインドのバイクです。
どちらもかわいいバイク。
メインに乗っているのは185ccのバイクで411ccは気分が乗った時(ごくたまに)に乗っています。
バイクって乗り出すまでに凄く時間がかかるんですよね私は。
なんですかね、準備だとか服着たりだとかそんな理由をごちゃごちゃつけていつも乗らず仕舞いだったんですがこの前重い腰を上げて乗ってきました。
その日は結構投げやりな気持ちで乗ってしまったんですが乗ったら気分が思いの外良くて。

本当は投げやりで乗るような乗り物ではないです。ダメです。そういうときは乗ったら。
その日はね何かいける気がして。
夫と乗りました。

牛柄のかわいいバイク。


夜風が涼しくなってきて肌寒さもありましたがチャンバーがホカホカで丁度良い。
真夏なんて乗れたもんじゃありません。

短足だから足つきやら取り回しが重たいだとか色々気にするんだけど乗らなきゃ進まんのです。
でも足つき気になるよね〜
気持ちの面で足が着いてるのとついてないのとでは大分違うんですよね。
不慣れだけどベタ足、不慣れで足ツンツン。
前者が気持ち的に違う。慣れればどうってことないんだろうけど〜
そんなことを考えながらバイクに乗って。案外良いもんでした。これを期に沢山乗ろう。林道にも行こうかな。
令和の時代に白煙とオイル撒き散らしながら。
皆さんは足つきは気にしますか?しませんか?

それと久しぶりに鮎最中食べた。
相変わらず美味しい。

加計のお店。行ったら必ず買ってしまう。
オススメお菓子

今日は登山もしました。頂上でお昼を食べて、登山てやっぱいいなーって思えた次第。

ソーセージを鉄のフライパンで焼く。
小さい島が沢山見えた。

たい焼き食べて今日はおしまい。

小島にあらず。よしお。
また何かあれば書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?