見出し画像

今回はダイビングなしの沖縄 Part1

2023年10月8日

1日目 髙松✈️那覇

久しぶりに沖縄まで

今回ダイビングはせずに撮影ツアーのみです

高松は接続が悪いので到着は午後


プレミアムクラスお願いしたのでランチがサービスされました

お味噌汁も含めて406kcal


機内ではスパークリングワイン、白ワイン、日本酒、焼酎、ビールと順番にいただいていきます

ヴーヴ・オリヴィエ・ブリュット(フランス)シャルドネ
ファミーユ・ペラン リザーブ2022(コート・デュローヌ、フランス)
農口尚彦研究所 観音下(石川)
夕-SEKI-芋焼酎(鹿児島)
サッポロ エビスビール


ホテルに到着してからタクシーでEIBUNまで

タクシーの運転手さんから今日は「那覇大綱挽まつり」というお祭りがあると教えてもらいました

が、お祭りのスケジュールは入れてませんでしたのでまた今度です💦

EIBUN前


BUNBUNそば

何回来てもここのお店を超えるものをいただいたことがありません


第一牧志公設市場
旧市場、仮設市場、新市場と変容を見てきましたが楽しさは全く変わりません

一緒に泳いだ仲間なのになぁ〜💦


BLUE SEAL

マンゴージュース


国際通り

お祭りの一団


いつも楽しみなTシャツのお店

毎回ディスプレイが変わります😊


フィッパージャパン 沖縄本店

今持っているビーサンとまったく同じものを再度購入

5足持ってますが、ここのが一番大好きです


MANGO CAFE わしたショップ国際通り店

マンゴーオンリーなお店


メチャ美味しい「カットマンゴー」をいただきました


ラッキーなことにホテルに戻ると部屋からお祭りの花火が見えました!

明日に備えておやすみなさーい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?