見出し画像

初めてのロンドン Part9

2023年6月30日

羽田✈️髙松

ロンドンからは時差の関係で8時間未来にワープしたような感じで帰国しました。

なので日付も変わります。


北極圏を通過した行きの北回りルートではなく帰りは13時間39分の中央アジア上空を飛ぶ南回りルートとなりました。

なんか北半球地球一周した感じですね😂


なんと到着しても第2ターミナルのSUITE LOUNGE入れました

ANA SUITE LOUNGEへの道


ANA SUITE LOUNGE

撮影許可をいただきました

カウンターでは「北村様、シャワールームのご利用ですね。お待ちいたしておりました」って言われてビックリ!
ANA LOUNGEでトランスファー中にシャワー利用できるかどうか訪ねた情報がANA SUITE LOUNGEのスタッフにバトンされていたわけですね。素晴らしい!



シャワールームの用意が出来るまで一杯いただきます

フードコートみたく呼び出しベルを渡してくれました

シャワールームを借りました。ダイヤモンドじゃないのに何か得した気分です

シャワールームの個室はまるでホテルのようです
長時間の移動だったので助かります
アメニティはミキモトコスメティックスと…
コーセー雪肌精


帰着は2200頃になりそうなので高松のフライト前に夕食としていただきました

ANAラウンジとは違い、パンとかおにぎりとか常備してました
で、おかわりしました😊



高松までは普通席ですが帰着分までしっかり無料なので文句は言えません。残ってるアップグレードポイントはプレミアムシート用にまたどこかで使います。


無事帰着です!


今回の撮影ツアーでは分不相応な今まで体験したことのないことばかりで知らない世界を肌で感じることが出来ました

マイルを貯めたら実現するということも実証できました

国内移動だけならプラチナ修行を終えて今はSFCとなっていますのでそれで十分だと思いますが、海外へ頻繁に行かれる方なら国際線のANA SUITE LOUNGEが利用できるダイヤモンド修行は価値があると思いました。


費用もホテル代と現地でのタクシー代ぐらいしか出費のなかった今回の激安ロンドン撮影ツアー

またマイルが貯まったらどこかに出かけてみたいですね


「初めてのロンドン」はこれでおしまいです。

ご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?