見出し画像

KM03J プラス。合う人、合わない人

読んでくださり、ありがとうございます。
こちらに来ていただいた方は、今まさに買うかどうか悩まれているかもしれません。そこで、そんな方の参考になるよう、これまでにいただいたプラスを使ってくれたお客様の声から参考になりそうなものをピックアップしてみました。
感想には個人差もあると思いますが、少しでも参考になれば幸いです(^^)


レビュー点数の集計

まずジムナストプラスのレビューを集めて、まとめてみました!
こんな感じです!

北村枕店、キタムラ樂天店、その他樂天市場内の主な販売店より (2023年5月時点)

確認できた1,385件のうち、
☆5 とても良かった が651件、
☆4 良かった が520件、
合わせて1,171件、84.5%の方が買って良かった!とお声を届けてくれていました(^^) これは本当に嬉しいです!
そして自分で言うのは少し恥ずかしいです…
が、
皆さんの参考になれば嬉しいです!

良かった、という方の感想

まずたくさんの方からいただいた、買って良かった!というお声から。
多くいただいているのはぐっずり眠れました!という嬉しいお言葉。
やはり眠れない、首・方が痛くなる、夜中に起きてしまう、いびきが…といった悩みから枕を変えられる方が多いので、それが解決しました、という声はとても嬉しいですね(^^)元気なおはよう!です。

また、どういったところが良く感じ、快眠に繋がったのか、具体的に書いてくださっている方も多いので、一部ではありますが、紹介します!

 形と大きさ

多かったものは、大きさや形について、特に横幅の広さや横向き寝・寝返りがしやすくなった、という意見です。

 高さの調整

続いて高さについて。
調整してしっくりきました、自分のベストを見つけました、というお声や、悩みが解決しました、というお声をいただいています。
上記の枕の形・大きさに加え、枕の高さを合わせる事はとても大切です。特に首や肩が痛む、いびきが大きい、といったお悩みには枕の高さは大きく影響します。
もし使って違和感があったら、高さの調整をしてみてくださいね。

その他のご意見としては、洗えるところが良い、や中材無料送付や試して寝キャンペーン等、公式店ならではのサービスも好評いただいていました。「買いやすい」は私たちのお店のコンセプトなので、これからも頑張ります!


合わなかった、という方の感想

もう一つ、レビューで参考にしていただきたいのがこちら、合わなかった方の感想です。体型や体質、好みの違いがあるので、枕が合うかどうかは個人差もあります。
レビューの割合的には少ないのですが、どんな方が、どんな理由で合わなかったのか、是非ご参考ください。

 素材が好みではなかった

合わなかった、という☆の少ないレビューの内容として、多くあげられていたのは素材が苦手、という感想でした。
今使っている枕が柔らかい場合は、特に硬く感じやすいと思いますので、柔らかいものが好き、という方はご注意ください。

また、同じ素材を使っていても、枕内の密度が高くなると流動性が下がるため、LowよりもMiddle、MiddleよりもHighの方が硬く感じやすくなります。
感触が心配な方は、お試しキャンペーン時や、お近くのお店で実物を試してみてください。

ちなみに、硬めの素材を使っている理由は寝返りをしやすくするためです。柔らかい枕だと頭が沈み込む分、首周りに力が入りやすくなるので、首の疲れや肩こりが気になる方は柔らかすぎない枕を選ぶと良いですよ(^^)

 悩みが解決しなかった

また、枕を変えて良くなった方だけではなく、悩みが解決しなかった、治らなかった、という方もいらっしゃいました。

枕が原因で起こっている症状であれば、合う枕に変える事で改善する場合もありますが、他に起因するものであれば改善は難しいと思います。
枕は医療器具ではございませんので、具体的な症状がある場合はお医者様とご相談のうえ、枕を選んでくださいね。

 その他の理由

その他、付属物や梱包についてのご意見もいただいていました。こういった部分は販売店様の意向で簡易なものになっている場合もございます。
ご不安になった場合は弊社直営の北村枕店、もしくはまくらのキタムラ樂天市場店にてお求めください。

さいごに

今回も読んでくださり、ありがとうございました。
参考になりましたでしょうか?
枕の種類も様々ですが、枕を買われる理由も様々。
キタムラを、プラスを知って悩んでくださっているのも大切なご縁です。
皆様の元気なおはよう!を創れるように、
少しでも皆様の枕選びのお手伝いになれば嬉しいです(^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?