見出し画像

昨日11/29は誕生日でした!久しぶりに目標立ててみた!

簡単にですが、最近目まぐるしく事業が動き出し、とても楽しく変化を楽しんでいます!ここ2、3年の仕込みがやっと開花してきた感じです!!

ということで、きっとがむしゃらに頑張るだけでもある程度結果も出るだろうし、良いのかもしれませんが、やはり言語化しておくことは大切かなと思い、noteに記載しておこうと思います!

■発射台と角度を作る年

●事業(コンサル、事業投資)とコンサル、経営を拡大・成長させる
 - 「予定」主体から「計画」主体に

【取り組み理由とアクション】
・今年10月ごろから今までの仕込みが動き出し、後手後手に回さないためにも入ってくる「予定」に合わせて動くより、ふと立ち止まり、達成したいことに対して「計画」を中心に動く。そのための仲間を貪欲に作る
・最低月1回の振り返りと計画によって、流されそうな「自分」と突き進む「自分」でバランスを取り、仲間と夢を描く

●人間性を磨く
 - 学び、伝える、行動する。感性を尖らせる

【取り組み理由とアクション】
・今までもそれなりの経験や実績、それに伴う知識やスキルを身につけてくると、惰性でもモノゴトを進められるようになるけど、怠惰さや傲慢さが顔を出す。そして、自分や他人への共感が薄くなる
・他者から学び、周りにも押し付けにならないように伝える、実行する。それと同時に積極的に音楽、アート、デザインと仲良くする。自分の行動に対して抱く感情、まわりの人の感情にフォーカスして、自分とその関係性を「感謝」に

●健康な身体をつくる
 - スポーツ(最低週1回)と食生活(×暴飲暴食)、心の休養

【取り組み理由とアクション】
・仕事の「やってる」感を言い訳に、健康や身体づくりがおざなりになり、精神が不健全になってきていることを自認。せっかくの環境やリソースを使えておらず、「どうせ」「めんどう」「ダルい」と言ったネガティブな脳内会話をやめたい
・身体を動かしフロー状態を作ると同時に健康的な食事、お酒の量を減らす(最高でも3杯程度)とし、週1日はしっかり休み、月1回は非日常を作る。自然と未来を創る身体と心を作る

以上になります!!

この記事が参加している募集

最近の学び

いま経験してること、感じていること、考えたことを、いままで学んできたことをベースに全て無料でかいています!フォローやスキ、コメント励みになります!よろしくお願いします!