見出し画像

持ち物から春色を取り入れる、おすすめカラーコーディネート

こんにちは!キタムラオンラインチームです。
まだまだ寒い日が続きますが、暦ではもう春。
みなさん春にむけての準備はできていますか?

徐々に春カラーのアイテムがお店に並んできていて、ピンクやイエローなど明るいカラーが目立ち始めました。

2024年春夏のファッショントレンド情報も既に出始めていますが、日本流行色協会が発表していたトレンドカラーでも、ホワイトやピンク、ブルー系等の色がフォーカスされていましたね。

2024年は新しい未来へ踏み出す時。様々な価値観が互いに影響し合い、認め合い、それぞれの輝きを放つ。これから奏でられる多様で美しい世界に期待を込め「The 5 Stories」というテーマで表現した。

日本流行色協会|2024年春夏JAFCAレディスウェアカラー

気持ちもパッと明るくなるような明るいカラーは、つい手にとりたくなります。
でも、実際どんな風に合わせたらいいんだろう…今の季節から使えるかな…と悩んだ経験はありませんか?

今回はキタムラの2024年春色アイテムを紹介しつつ、今からでも春色を取り入れられる、ベストなカラーコーディネートをご紹介します。




 ・ピンク×モノトーンで「こなれ感」

華やかな印象のビビットなピンクと、優しいピンクのカラーコンビネーションがかわいいハンドバッグ。

ハンドバッグ 品番:Y-1374 13,000円 (税込)

彩度の高い派手なピンクは、少しハードルが高いと思われがちですが、実はシンプルな”モノトーン”に合わせると「こなれ感」がグッと上がるカラー。

グレーで落ち着いた印象に

特にグレーは、黒や白などのハッキリとしたカラーの中間色にあたるため、少し落ち着いた印象に。
ピンクは可愛いすぎるといった印象も持ちがちですが、グレーのような落ち着いたカラーと組み合わせれば、一気に大人可愛いコーディネートが楽しめます。
寒い間はグレーのコートと合わせると今からでも取り入れやすいですよ♪


 ・イエロー×ブルー系でさわやかに

春のお出かけに持って行きたくなるような優しいイエローの2wayハンドバッグ。

品番:D-0481 20,000円 (税込)

元気な印象を与えるイエローは、春にぴったりのカラーですが組み合わせによっては少し幼く見えてしまうことも。
落ち着いた雰囲気のブルー系と組み合わせれば、春らしいさわやかな印象が作れます。

ダークブルーで上品さをプラスして

ブルー系の中でも、明度の低いダークブルーがおすすめ。
春らしさを取り入れつつ、より上品なコーディネートが楽しめます。
ダークブルーのコートなどに合わせるのはもちろん、濃い色のデニムとも相性抜群。
カジュアルに取り入れられるのもうれしいポイントです♪


・ホワイト×ベージュでカジュアルスタイル

ホワイト、ダークブルー、レッドを組み合わせた”トリコロールカラー”で港を連想させるザ・横浜感が魅力のハンドバッグ。

ハンドバッグ 品番:Y-1091 27,000円 (税込)

ホワイトを基調としたバッグは、基本何色でも合わせられますが、存在感のあるカラーなので、組み合わせに困った経験があるのでは。
シンプルなベージュ系のカラーと組み合わせれば、カジュアルかつ落ち着いたイメージが作れます。

濃いベージュでまとめて

メリハリのつく濃いベージュは、全体的にまとまりのある印象が作れます。
トレンチコートやボーダー柄と組み合わせれば、大人カジュアルコーディネートの完成です。



以上、持ち物から春色を取り入れる、おすすめカラーコーディネートご紹介しました。
皆さんも思う存分に春カラーを楽しんでくださいね♪




この記事が参加している募集

企業のnote

with note pro