見出し画像

「みどりとまつり」に出店します

こんにちは、理事長の青柳です
そういえば、先日の子ども食堂でチャーハン100人前作りました。中華鍋を振り続けることができたのは、普段の訓練の賜物と言って良いでしょう 笑

3/20は北本総合公園にGo!

来たる 3/20(祝)、北本総合公園(北本高校、総合体育館近く)にて、みどりとまつりが開催されます。そこにうさぎっ子クラブの出店が決定しました。

下記リンクの出店者情報を見ていただければ一目瞭然ですが、とにかく盛大なイベントであること間違いなし!北本市民も、そうでない方も、3/20 は北本総合公園に集合です!

私もお店の切り盛りをしつつ、隙を見てセッションイベントにも参加しようと思います 笑

うさぎっ子クラブのお店は何のお店?

はい、なんのお店か気になるところかと思いますが、内緒です。飲食店であることは確実です 笑

今年度、うさぎっ子クラブはさまざまなイベントに参加してきました。また、子ども食堂など、自分たちのイベントでも料理を提供してきました。今回は、数あるメニューの中から特に好評だったメニューを揃えていこうと思います。そこは、50年続く学童保育のうさぎっ子クラブ、子どもたちが大好きなメニューを取り揃えていくのは確実です。乞うご期待ですよ!

当日はうさぎっ子クラブの活動報告も

うさぎっ子クラブは北本市の指定管理業者として、公設学童の運営をしております。元々は、行政(北本市)よりも先に、うさぎっ子クラブが学童保育を始めたのですが、紆余曲折ありで現在の指定管理のかたちになりました。

実は、来年は指定管理の切り替え時期なのです。次期指定管理業者に選定されなければ、今の学童保育の継続はありません。ですので、私たちは普段の学童保育に力を入れることはもちろん、私たちの取り組みを皆さんに知っていただくという活動にも力を入れなければいけません。

今回のイベントをとおして、一人でも多くの方々にわたしたちの活動を知っていただければ幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?