見出し画像

卒業する先輩へ

4月から2年生。憧れの先輩への想い綴ってみました。

2年生

 私の寮のお部屋では、入寮当初、一週間に二回、ハートトークの時間を作ってくださいました。「これまでの自分について」や「これから何をしていきたいか」など過去・現在・未来をテーマに、お互いを知る機会をいただけました。私は、先輩方の話を聞かせていただき「こんなに思いやりのある人って凄い‼︎」と感動すると同時に、私自身の芳澍への志望動機と目標に目を向けた時、焦りを感じてしまいました。
 明確な目標がなく、ただ漠然と「芳澍に入学したら自分を変えられる、輝くきっかけを掴める」と思っていました。ハートトークで沢山先輩のお話を聞かせていただき「これからの人生を切り開くのは自分次第だ‼︎」と気持ちを切り替える事が出来ました。お部屋の二人の先輩は、入学当初から優しくて尊敬できる、私にとって憧れの存在です。
 先輩方と一緒に過ごした日々を思い返すと涙が止まりません。先輩方の何事にも臨機応変に対応される姿、誰かのために思いやりを持って行動される姿、自分の仕事に責任を持って全力を尽くされる姿、仲間と支え合い補い合う姿、私たちは沢山の素晴らしいことを先輩方に教えていただきました。芳澍に入学させていただき、ご縁あって先輩方に出会えたことは私にとって宝物です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?