見出し画像

嬉しい言葉

こんな私にも力になれていることがあったんだな。
っという出来事が最近ありました。
最近入ってきた後輩がいて
おとなしくてあまり人と話さない。
その後輩も同期と話してるところを頻回には見たことがなくてコミュニケーションが取りやすい方が
仕事しやすいだろうな〜っと思っていた。 

仕事にも慣れてきたのか
周りのスタッフや同期とも話してるところをみることが多くなっていった。
ある時その後輩と飲む機会があって
嬉しい言葉をいただいた。

後輩「私 先輩の(たかなん)のおかげで職場に馴染め       たんです」

私「え❔そうなん❔私なんかしたっけ❔」

後輩「ある時先輩が私のこと
   がわちゃんって親しく呼んでいただいたのがきっ     かけでみんなんも がわちゃんって呼んでくれてみんなと親しみをもてたんです」

確かに私が がわちゃんって呼び始めてから
周りのスタッフも師長もみんな呼ぶようになってるなって後輩に改めて言われて初めて気づいた。
ただ 苗字よりもチャン付で呼んだ方が
親しみやすいなって確かに思っていつからか 
呼んでたのは覚えている。

なんと嬉しい 言葉なんでしょう。
すごく嬉しくて印象にとても残っている。
良い後輩をもったな〜とじんわり思った瞬間であり
些細な言動は大事であると感じた時間でした。

#看護師
#言葉
#日常
#たかなん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?