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【130問収録】Google認定資格解答集 ~ディスプレイ広告~【2024年7月更新】

Webマーケティング会社や広告代理店に勤める上で必要になるGoogle認定資格。ある程度広告運用をした経験がある人でもテストになると苦戦するものです。

「入社までに取得して」「今月中に取得して」など無理な要求をされることも多いため、困っている方も多いはずです。

一度のテストで75分もの時間を要し、不合格となった場合は一日待ってから再受験と不合格となった場合の費用対効果はかなり悪いです。

この記事ではそんな資格取得に苦戦している方向けに「ディスプレイ広告」の理解度テスト対策を公開しております。

「検索広告」を受験の方は、こちらもご参照ください。
「動画広告」を受験の方は、こちらもご参照ください。
「ショッピング広告」を受験の方は、こちらもご参照ください。
「Googleアナリティクス個人認定資格」を受験の方は、こちらもご参照ください。

※満点を保証するものではないため、その点ご了承ください。

当記事では、無料サンプルとして12問目まで公開しておりますので、購買を検討される際に参考にして頂ければと思います。

認定資格の問題は定期的に更新されているため、可能な限り最新のものを随時追加してまいります。


Windowsの場合は「Ctrl + F」

Macの場合は「Command + F」でサイト内検索をし、ご活用ください。

理解度テスト解答【1~130問】

1.ドリーンさんは Google 検索を使って、自分が扱う商品と似たような商品を検索しているユーザーにリーチしていますが、ディスプレイ リマーケティング キャンペーンを作成して、ユーザーと再びつながり、売上を伸ばしたいと考えています。このマーケティング目標を達成するために、リマーケティングはどのように役立ちますか。

元のリマーケティング リストや、アップロードされた互換性のある他のリストに掲載されているユーザーとは異なるユーザーにリーチする。

以前にウェブサイトにアクセスしたことのあるユーザーが、ウェブサイトを閲覧したり、アプリを使ったりする際に広告を表示できる。

ライフスタイル、興味、関心に関するデータから成る全体像に基づいて、テレビ好きなオーディエンスにリーチする。

宣言されたデータに基づいて特定のオーディエンスにリーチする。

2.レスポンシブ ディスプレイ広告の主なメリットは次のうちどれですか。

バナーを表示できるスロットに広告を掲載するように設定できる。

組み込みのライブラリから画像を選択できる。

独自のクリエイティブ アセットをアップロードできる。

テンプレートを使った独自の広告をアップロードできる。

3.シャーロットさんは、Google ディスプレイ広告キャンペーンで売上を伸ばすために、自分のウェブサイトで商品を見たことのあるオーディエンスに、その商品の広告を新たに配信したいと考えています。シャーロットさんがこの目標を達成するためには、次のうちどのターゲティング オプションを選択すればよいでしょうか。

動的リマーケティング

標準リマーケティング

リマーケティング

アフィニティ カテゴリ

4.マーケティング担当者がレスポンシブ ディスプレイ広告を使う理由は、次のうちどれでしょうか。2 つ選択してください。

広範なリーチが可能: ネイティブ、ノンネイティブの両広告枠のほとんどの広告スロットサイズに対応する広告を作成できる。

ガイダンス: 特定の広告スロット向けに、広告のサイズ、表示形式、フォーマットを調整する手順をユーザーに提示できる。

分析情報: 他の広告フォーマットより信頼性の高い業界データを提供できる。

充実した顧客対応: ウェブサイト訪問者から寄せられるあらゆる問い合わせに対して、音声やテキストによる自動回答で迅速に対応できる。

費用対効果が高い: 現在と同程度のコンバージョン単価で、より多くのコンバージョンを獲得できる。

5.カレンさんはアンティークを販売する大手オンライン ショップのオーナーで、スマート ディスプレイ キャンペーンを作成したいと考えています。スマート ディスプレイ キャンペーンを作成するために入力が必要な 3 つの項目に該当するものは、次のうちどれですか。2 つ選択してください。

キーワードの例

クリエイティブ アセット

インタレスト カテゴリ

予算額

プレースメントの例

6.自身のファッション関連ウェブサイトでメンズシューズの新しいラインを立ち上げたクライアントが、その認知度を向上させたいと考えています。利用すべきターゲティング オプションは、次のうちどれですか。

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