見出し画像

餃子と唐揚げ


今日は長女の誕生日。

BIRTHDAYPARTYの段取りは私に丸投げされた。

一応みんなにリサーチしたら、なぜか餃子が食べたいとか言うことになった。
餃子尽くしか?

次女は餃子作りたーい とか言ってる。
そういえば 最近家で作ってないなぁ。

ケーキは スーパーで割引のスポンジ台が購入済みだ。
ホイップクリームを作るのは面倒なので、業務スーパーで冷凍のホイップを買ってきて、それを塗ったくって、そこに、以前使い残したロウソクがいくらかあるので、それを立てたら完成だ。

プレゼントはあらかじめ何が欲しいのか尋ねておいたモノをAmazonで購入済みだ。

だから、あとは餃子の材料を買ってきて次女に作らせ 私は監督。

そしたら次女が、揚げ餃子もしたいとか言い出した。

「うわ めんどくさ」
とか思いながらも、どうせ揚げ物するのなら、私は以前から気になっていたモノがあったのだ。

もう一月ほども前になるのだろうか、日頃から愛読させていただいているyamane  さんのnote記事にあった
「唐揚げみーちゃん」
これをを是非作ってみたい! とレシピを確認した。

この記事を読んでからずーっと気になっていた。
「やまちゃん」なんかすぐ翌日くらいに再現していたようだが。

遅ればせながらついに実現することになるのか?

おっと、次女が帰ってきた。

私の仕事は 生姜とにんにくのすり下ろしからだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?