全力な日々を送るにはどうすればよいのだろう

GOAL-Bとの出会い

 僕は高専専攻科(=大学3〜4年生)の時に、

 YouTubeでルーティン動画を見ることにハマっていました。

 そのときに突然おすすめ動画に、

 「GOAL-B」というベンチャー企業の方々のYouTubeチャンネルと

 出会い、その動画に圧倒されました。

 そこから今までモチベーションを上げるときには

 絶対と言っていいほど見るまでになりました。

 その動画の内容はいたってシンプルで、

 社員の方の毎日をただ映した動画です。

 でも僕にとっては、そのシンプルな動画が刺激的で、

 自分が頑張れてないときにみると、元気をもらえます。

どういった刺激なのか

 単刀直入に、「毎日を全力で生きる」ということだけです。

 朝起きて、仕事して、趣味をして。。。

 それを全力でやる=生きる

 それだけ。

 動画では社員の方々が体現している姿を見れ、

 元気がでる特効薬のような刺激があります。

 なぜなのだろうか。

 それは自分と同じ時間を過ごしているのに、

 この方々は全力で何事もやる、やり続けている。

 ただそれだけなんです。

 自分は毎日を全力で過ごせているのかというと、

 あまり自信がありません。

 それには、「情熱」というものに欠けているからなのかもしれません。

 「情熱」という単語自体は、口にすることはとても簡単ですが、

 全力で生きる中での情熱という部分は、行動にするにしては、

 とても難しく感じます。

 それはもしかしたら、リスクというものを回避する行動ばかりしている

 ということも要因の一つではあります。

 でも僕は本当に変わりたい。

 なぜこんなにも変わりたいと思うかというと、

 最近、研究やプライベートで全てといっていいほど、

 負の連鎖が続いているからです。

 本当に打破したい。

 そう思って、0秒思考をした結果、

 「行動しよう」

 自分の中での答えは、この一言にたどり着きました。

 今でも行動はしているほうだと過信していたのかもしれません。

 だから負の連鎖が続いていたのかもしれません。

 「全力で情熱を持って、リスクを恐れず生きる。」

 言葉では簡単に言えるけど、

 いつも刺激を頂いているGOAL-Bの方々のような

 自分の思いを具現化した全力な行動ができるように

 心を新たに明日からまた頑張りたいと思います。

 という「変わりたいということ」について思い老けた今日この頃です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?