見出し画像

『また、同じ夢を見ていた』を読んで

こんにちは
今日は「また、同じ夢を見ていた」著:住野よる を読んだ感想を書いて生きたと思います。

単刀直入にこの本はとても興味深かったです。
(ちなみに一回で意味を理解できなかったので、私は二回この本を読みました)

ここからは、ネタバレになるので注意していただきたいのですが、南さんとアバズレさんが登場人物の女の子の「なのか」という名前を知ったシーンが本当に感動しました。

私は小説をいままでそんなに多く読んできていないのですが、この本のように読む人の頭に情景が浮かんでくるような文章は良い小説だなと思いました。
この本は私の心をわくわくも、びっくりもさせました。そして特にこの本の著者である住野よるさんは女の人を書くのがお上手だと感じました。おそらく住野さんは女性だと思いますが、男性だったらびっくりです。

私は改めて物語の面白さに感動しました。
こらから、このような本に出会えたらよいなと思います。そして、もう少しうまく本の感想を表現できるように慣れたらなと思いました。

皆さんも是非「また、同じ夢を見ていた」を読んでみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?