自分で書いた記事に気持ちが救われた話

ども。kissyeeです( ・ω・)ノ

不定期でお送りしてますが、今日もつらつら書いて参りますφ(・ω・`)ツラツラ


コロナ禍のご時世にたまたま重なってしまった私の脱サラ。色んな人に『大変な時に独立されましたね』と言われてきました。

(私の仕事はざっくり言えば『設計』です。◯◯工事とかあって初めて成立します。)

本人は全然そう思ってなかったので、どーゆー意味でしょうか?と思っていたのです。なぜなら仕事の話をたくさん頂戴していたからです。

しかし、そう思えなかった事がここ数日ありました。簡単に言えば、お客さんと私の間に居る人に『kissyeeには仕事頼まないから』と水を差された訳です。 

それも、責任ある立場の方に。

( ・-・)ザワザワ え?

お客さんは私に指名をくれたんでしょ?

なんであなたがそれを邪魔する訳?

(;・ω・)ザワザワザワザワ

これで感情が波立たない人が居るのだろうか。

世間の洗礼と言うやつか。

久しぶりにイラっとしたのです。

 (-_-#)アン?オメードコチューヨ!?

そんなときに限って、猫が机の上の紙をボロボロに噛みちぎってて、私の感情に油を注いで、ダイナマイトで火を付けてきます。

オノレー (*`Д´)ノ!!!オンドリャー


その時、すかさず師匠が降りてきました。

だから何度もゆーてるやないか~ 感情の波は乗りこなすもんやでぇ~ のまれたらアカンやろー(by 妄想の中の伊木ヒロシ)

画像1

(ヽ ゚д゚)ハッ! ジェダイニナッテル!

そっかー。これだー。これだよ。これ。このことを伊木さんは言ってたんだった。

私、2月頃にその話を自分で書いてた。

感情の波は乗り越えずに『見つめる』んだった。

あぶねー ( :゚皿゚)フゥ


お陰で冷静な心を取り戻しました。伊木さん、いつもありがとうございます。心の神棚に手を合わせておきますw なんなら大福でも供えておきます。

カミサマホトケサマイキガミサマ (((‐人‐))) ナムナム


相手にも事情があること。普段と違ってこんなご時世だから、心に余裕がない時だってあること。この仕事をやらないことで、次のチャンスが待っているのかもしれないこと。ってゆーか、他にも仕事あるだろってこと。まだまだ自分が未熟であるから引き起こされること。

心の奥底では生意気な自分が居て、独りで稼いで飯食ってるんだ、どうだすごいだろ、みたいな奢りがあった訳で、今回それを認識する良い機会になりました。

そう思うと、これは何か良いことが起こる前触れだったのではないかと、相変わらず根拠のない感情が広がって、おめでたいkissyeeが形成されてしまうのでした。

アハハ~ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノオハナバタケダ~


人は感情があるから人である訳で、感情は無理に押さえ込まず、流れ、過ぎ行く様を見つめるだけで良い。

そう。それで行こう。それで大丈夫。自分を信じれば全て問題ないじゃないか。

そんな話でした。

今日はこの辺で(。・`з・)ノ

kissyee

----------------------〉〉〉Twitterもフォローしてや~

----------------------------〉〉〉Youtubeも見てや~

---------------------〉〉〉サブチャンネルも見てや~

--------------〉〉〉オンラインサロンにも来てや~

月額たったの500円で人生の奥義が学べます。Happy Life Cafeに出会って、奇跡の7日間を受講して、実際に私の人生を変えるターニングポイントになりました。サロンの中はすごく秩序が保たれていて、学びやすいです。不快な強制も営業も広告もありません。安心してお越し下さい。

--------------〉〉〉kissyeeおすすめ記事読んでや~


記事を気に入って頂いて、サポートも頂けたらとても嬉しいです✨😝💕励みになります‼️これからも有益な記事を書いていきますので応援よろしくお願いします🙇⤵️