見出し画像

#19 一人旅の副産物は決断力 feat.そういちさん

第19回目の音声配信は共に挑戦するコーチ、そういちさんをゲストにお招きしました。KYチャンネルを始めてすぐにチャンネル登録してくださり、ゲストに来たいと言ってくださっていましたが、なかなか都合がつかなかったものの、ようやくお時間があって収録できました。

旅が大好きな20代男性と40代女性のトークです。彼は18か国、私は10か国程度と、お互い海外を旅することが楽しくて、楽しくて。楽しんだ末の副産物は判断力や決断力だったというお話をしています。

ゲスト回なので是非音声でお楽しみください。

Podcast・Spotifyはこちら

Youtubeはこちら

Kissing You YouTubeサムネイル


そういちさんご紹介


会社員をしながらコーチとして活動されているそういちさん。10分コーチングの認定講師に間もなくなるようです。



今日これトピック


・10分コーチングについて
・楽しい旅は決断力を培った
・20代で南米をまわる旅
・旅の途中のトラブル
・ワーホリのはなし
・コミュニケーションのとりかた
・海外に行きたい理由
・いつかの夢をもつことの意味
・経験は財産
・生き方のストックが増える
・環境は自分でつくれる




師匠コーチの紹介

お話しの中でも出てくる、そういちさんがトレーニングを受けている「10分コーチング」、私が受講した「コーチング忍者」など数々のコーチング手法を考案されているリーダー育成家の林健太郎さん(国際コーチング連盟日本支部創設者)。



しめくくり

旅をすることの面白さ楽しさ、生き方をストックしていろんな人と出会って交流して自分の経験値をちょっとずつあげていける財産になるよというようなお話しをする回となりました。
自分が良いと思っているからと言って、他人、もちろんわが子であっても何かを強要することはできないですし、楽しそうに面白がって何かをしていると、同じような思いの人が集まってきてくれたり、楽しい輪がどんどん広がっていく気がしています。

環境は自分でつくれるので、皆さんも旅に限らず、楽しい!やってみたい!ってことがあればどんどんチャレンジしてみてほしいなって思いますし、私たちコーチはそういった気持ちを精一杯応援する人たちなので、今一歩勇気がでないときはいつでも頼ってほしいと思います。

それではまた。Good day mate !!


Youtube/Podcast・Spotifyで音声発信した【一人旅の副産物は決断力】そういちさんゲスト回のnoteでした。

Podcast・Spotifyはこちら

Youtubeはこちら

Kissing You YouTubeサムネイル


★コーチングセッション、Keiとお話ししてみたい方はこちら☞ https://www.4urs.yokohama/inquiry/

★神奈川県央地区の子育てママを応援する情報誌Laugh!のWebサイトにてコラム執筆中 → https://laughmama.com/tag/kissing-you/

★匿名質問箱~ご意見ご感想、こんな話が聞きたいなどお待ちしてます! https://peing.net/ja/keittyxxxj4urs

★そのほか、ホームページや他のサイトや事業、各種お申し込みはこちらから https://www.handshakee.com/keittyxxxj4urs

この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

私をサポートしたいと思ってくれる方がいらっしゃったらすごく嬉しい!遠慮なくです♡