筋トレ日記9日目(脚の日)

こんばんは、ちみちゃんです。

今日は脚の日です!が、明日また友達とゴルフに行くんで筋トレ休みます!前回、筋肉痛でゴルフしてスコアやばかったんで…

明日やるメニューを載せておきます!
・ダンベルスクワット 20kg×15 5セット
・シシースクワット 自重×10 5セット(ダンベルスクワットした後すぐにやる。ダンベル15してすぐにシシー10)
・ブルガリアンスクワット 自重×20(片足10ずつ) 5セット

ダンベルスクワット&シシースクワットはコアラ小嵐さんのyoutubeをみて学ばせてもらいました。動画はこちら

ダンベルで限界来てるのにシシーを入れると大腿四頭筋に効きます。
ブルガリアンスクワットは山本義徳さんの筋トレ大学から学ばせてもらいました。動画はこちら
自宅でトレーニングしてるのでダンベルや自重でここまで負荷を上げれるのはありがたいです!

そろそろ自宅のトレーニングジムを本格的に拡大していきたいですね!現在はバーベルとダンベルしかないのでもっと揃えたいです!

あと最近食事に気を使っていて鶏肉を多めに食べています。業務スーパーに2kgで800円くらいの鶏むね肉があるらしいのですが近くの業スーでは欠品になってるので、鶏肉を安く調達する方法を知りたいですね。いっそ宮崎県に引っ越そうかしら地鶏

とにかく明日はゴルフ&脚の日です。しっかりがんばりましょう!
ではまた明日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?