見出し画像

今年もたのしく・よろしく・お願いいたします

あけましておめでとうございます。

昨年、春にnote登録し突然文書を書き始めました。誰も読んでくれていないのではないか?誰が読んでくれているのか分からない、それでも時々上がってくる「誰々さんがスキ!しました」のサインに心がおどり、その方にハグしたくなる高揚感たっぷりになったり。

読んでくださった方々、本当にありがとうございました!
本年もよろしくお願い申し上げます。

まだまだ読みづらい文章ですし、オチのない文章です。今年は少しでもうまくなって、スッと読んでくださる人に入っていけるようにがんばってみます。こればかりは「才能」なのかもしれませんが、笑。

今年は、昨年の秋から始めた出稼ぎの旅をしばらく続けます。
実際は「出稼ぎ」でもなければ、「旅」でもない。
日本のいろんな地方に住み込んで、仕事をして生活をして、地元の方々と話す日々。でもそれは絶景を観たり、おいしいものを食べる旅の仕方よりとても充実している気がします。
(もちろん、絶景・グルメもすばらしいけど)

自分のかけがえのない蓄積となる。

昨年、2か月滞在した愛媛県の八幡浜市では普通の旅では出会えない人たちと出会えました。最後の別れは、かつての人気番組「世界ウルルン滞在記」のようにハグして涙して!

こんな辛い別れが、もしまだ続くなら、身がもたない・・・とちらり思ったしたのですが、まだまだ見たい・出会いたい人たちがある・いるはずなので続けてみます!

そしてすばらしい土地や人たちに出会えたら、全力で熱量たっぷりに応援したいのでここに書いてみようかな。ということで、今年もお付き合いよろしくお願い申し上げます。

いただいたサポートはこれからも来双船がよい出会いができるよう、心から感謝しながら使わせていただきます!