見出し画像

11月15日

 このモヤモヤを「そんなことあったっけ」と忘れさせてくれるくらいの、とびきり素敵なことが起こらないだろうか。

 みんなそれぞれ頑張っていることはわかっている。自分だけが頑張っているなんて言うつもりもない。だけど積み重ねてきた頑張りに対する成果が少ない。頑張ってきたつもりだったけど頑張りが足りなかったのか。そもそも頑張る方向が間違っていたのか。それとも頑張りへの正当な成果は出ているのに、自分に余裕がなくて受け止められていないのか。

 睡眠も食事も適度な息抜きも足りているから、精神状態は正常に違いない。それでもモヤモヤする。イライラする。穴でも掘ってそのなかにありったけ喚き散らしたいけど、そしたら翌年、そこに生えてきた葦がわたしの喚いたひみつを風に揺られながら話してしまうかもしれない。同じ穴を掘るにしても、西和賀の砂風呂に埋まって自らが心身のリフレッシュをするのがいいでしょうね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?