見出し画像

1月21日

 今日あたりから、1日のスケジュールが10分刻みになってきた。今日は朝から陸前高田へ行っていちごの作業を手伝い、その足で焼き上がったうつわの納品でるりさんに会いに。ランチをともにしたのち遠野に戻ってきて「食の匠」の打ち合わせ。急いで家に帰って冷凍食品を食べ、コインランドリーで洗濯物を回すあいだに、夜勤中においさんに本とお礼の品を渡しに行く。戻って洗濯物を出したら運転しながら週1回のEnglish time。1時間話したら今度は10時からさみちゃんと「食の匠」の映像修正点について打ち合わせ。

 明日は朝9:30から「こども本の森 遠野」イベントの会場設営に始まり、昼過ぎまで活動報告会。そのあとも約束が3つ立て続いている。

 ……とまあ目白押しなわけだけど、どれもわたしにとって大切な用だから気は抜けない。最後まで心をくだいて走り切れるか。

画像1

(今日納品したカレー皿。思った以上に織部はいい色になりました)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?