見出し画像

簡単❤山芋としめじとベーコンのガーリック炒め🎵

材料…2人分
山芋…200g
しめじ…1袋
ベーコン(切ってあるものでOK)…1パック
ニンニク(チューブでOK)…小さじ1/2
バター…10g
醤油…小さじ1/2
塩胡椒…適量
オリーブオイル(サラダ油でもOK)…大さじ1


①山芋は皮をむき5cm長さで1cm角の棒状に切り、しめじは石づきを切り落とし小房に分け、バターはレンチンして溶かしておく。

②フライパンにオリーブオイルとニンニクを入れて弱めの中火で熱しベーコンを炒め色が変わったら山芋を加えて2~3分炒め、しめじを加えて塩胡椒し2~3分炒める。

③蓋をして4~5分ほど蒸し煮してバターと醤油を加えて1~2分ほど炒める。

④器によそって出来上がり🤗

苦手な山芋を簡単、ヘルシー、美味しく食べたいなぁ~と思って作りました😅ニンニクとオリーブオイルの代わりにガーリックオリーブオイルでもOKですよ~🤗

ご覧いただき、ありがとうございます🙏🏻