見出し画像

精神と時の部屋

休職の身でありながら、なぜか予定が程々に埋まったりやりたいことが
盛り沢山。

Twitterでは、少しだけ投稿していましたが
先週9/5-6と現実逃避をしてました。

場所は、香川県観音寺市にある雅出郷。

なんと能舞台のある不思議なお家です。

他にも囲炉裏と綺麗なお庭があります。

三宮から高速バスで約4時間。
1人でフラッと行ってきました。

なぜわざわざ大阪から4時間もかけてそこに行くかというと
リフレッシュと師匠に会うためです。

師匠は、別名「仙人」とも呼ばれてますが、
85歳のおばあちゃんです。

師匠と出会って早5年。
この方と出会えたのも知り合いのある社長さんとのご縁がきっかけです。

先週の月曜日に、休職が決まってから何がしたいとなった時
真っ先に師匠に会いに行こうと思いました。

夜に師匠の家に着くと、ご飯が用意されていました。
いつもご馳走なので、毎回ご飯が楽しみの1つでもあります。
この日の晩御飯は、国産うなぎ、とろろ、里芋の蒸したやつ、天ぷら。

海と山が近いので空気も新鮮、鈴虫の音色の中のご飯とビールは
最高でした。

そして、ビールを飲みながら師匠と朝5時まで色々語りました。
「休職していること」
「本業のこと」
「プライベート」

突然師匠が

「やりたいことあるんか?」


きっしぃー:「写真と動画、マラソンで生きたいです!」

師匠:「ええやん!会社員している場合でないやん!」


反対されるかと思いきや意外とすんなり応援頂けました。
そしてまさかの


「きっしぃーは、クリエィター気質やと思うよ!」


師匠も元は、デザイナーで超クリエィティブなお方なのです。
その方からそう言って頂いたのでめちゃ嬉しかったです。


次の日は、散歩に出かけました。
観音寺は、88箇所のおへんどさんの土地でもあります!
と同時にここへ来るとこの風景を見ないと帰れないです。

寛永通宝が砂絵として見れます。
何回見てもいいです。
そして、ここに来ると宝くじが当たるというパワースポットでもあります。

次に海です。

海の砂浜を裸足でかけると、不思議と元気になります。
きっと体に溜まった変な気を砂が吸い取って浄化してくれているんだと思います!!

無事、少しはリフレッシュして帰って来れました!


今度は、この場所に大勢でわいわいして行きたいと思いました!
みんなで囲炉裏で鍋をつつきながら語り明かしたい!!
瀬戸内海に面しているので、魚も絶品です!

そして、この場所は、精神と時の部屋です!
自分の思考や感覚を研ぎ澄ますには最適な場所です!


行きたい!って方は、連絡お待ちしております。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?